【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パイナップルちゃんの経過報告♪
毎日あついなぁ~

早く秋にならないかと・・・


我が家のパイナップルちゃんたちは
夏の暑さなんてなんのその。
元気いっぱいすくすくと成長中ですよ。


まずは挿し木のパイナップルちゃん。
7月27日の様子。↓

パイナップルの挿し木0727

そして、8月16日の様子↓

パイナップルの挿し木0816


月1回、マグアンプKを株もとにパラパラっと。
肥料はそんなものです。



お次は
種から生えてきたパイナップルの赤ちゃんたち。

7月27日はこんな感じ。↓

パイナップルの苗0727

8月16日にはここまで成長♪↓

パイナップルの苗0816

5番目に発芽したこは色白さん。
葉緑素が少ないみたいであまり成長してないです。

でもでも、なんと6番目の子が知らないうちに発芽。

この子達は2、3日に一度液肥をあげてます。
木漏れ日程度の場所で過ごしております。


今後はこの子たちをいつ独立させるかですね、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【 2016/08/20 11:40 】

| ・パイナップル | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ニャンズとワンのおやつ事情とおぱんちゅ♪ | ホーム | さくらの尿検査とてんかん発作と姫スイレン♪>>
コメント
--- パインの子どもたち ---

しっかり育っていますね。
素晴らしい!
neko3578 * URL [編集] 【 2016/08/25 23:19 】
--- Re: パインの子どもたち ---

今のところ、順調です。
このままうまく育ってくれればいいなぁ(*^^*)
ねね * URL [編集] 【 2016/08/27 09:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/651-e689f464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
