スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さくらの尿検査とてんかん発作と姫スイレン♪
さくら寝袋サンド

寝袋ではさんでみました。


尿比重の値が低すぎて気になるところでしたが
先日、朝一のおしっこを採って病院で検査してもらいました。
1.040と基準値内で問題ないとのこと。
腎不全などではないということでちょっとホッとしています。

尿の再検査までの間でも
一度、少しだけですが尿漏れがあったさくら。
心因性かもしれないということで
このまま様子をみることになりました。

もうひとつ、気になることがありました。
夜中にさくらの鼻がグフグフいってるのに目が覚め、
すぐに治まったのですが
目を見ひたいたままで手足は体に引き寄せて横になってる状態で
まったく動かなかったのです。
呼吸もしていないように見えたのであわてて電気を付けて
さくらに声をかけながら体をゆすって少ししてから
ゆっくりとこちらを見て動き出したのです。
目を開けたままノンレム睡眠中?
金縛りだった?
ああ、、、そうだ、これもてんかんの発作だったのかもしれない、、、

尿漏れもやっぱり発作が原因な気がしてきた。。。



姫スイレンピンクの花0805

今年初めて植えた姫スイレン。
花が咲き始めました。
すごくかわいい。(*^^*)

↓こちらは、雨上がりのサンパチェンスに
アマガエルさんがいたので。

サンパチェンスとアマガエル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



【 2016/08/05 13:48 】

| ・てんかん発作 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<パイナップルちゃんの経過報告♪ | ホーム | さくら、尿失禁で病院へ行く・・・>>
コメント
--- ---

ねねさん、ご無沙汰しました。。
千代の事、ご心配いただきありがとうございました。。
お陰様で、やっと少しづつ日常に戻れそうです。。

さくらちゃんの尿比重が基準値内で良かったですね。。
癲癇の発作は以前からだったのでしょうか??
多頭飼いだと、誰がしたのか分からない時が多々ありますよね^^;
さくらちゃんの原因が早くはっきりして対処できますように☆
のん福レオのお母さん * URL [編集] 【 2016/08/07 15:44 】
--- のん福レオのお母さん(*^^*) ---

フクチョンの無事のご帰還に
涙涙でした、、、
ほんとうによかったですね。
少しずつもとのふくよかで元気なフクチョンにもどってくれるでしょう。

さくらの発作は3年くらい前からなんです。
発作の様子が少しずつ変化しているみたいで、、、
とりあえず今のところの尿漏れは治まってます。
ほんとに多頭飼いだときちんと観察しないといけないですね、、、反省。
ねね * URL [編集] 【 2016/08/12 21:39 】
--- ---

つみれの2歳のお祝いにメッセージ頂きましてありがとうございます!仕事柄覚えたフェイクスイーツですが、気づいたらハマってしまいまして(笑)

さくらちゃんのてんかん心配ですね><
私の友人のわんちゃんもてんかん持ちで、発作を抑える薬を服用していて大変そうでした。前触れ無く急に訪れるから余計にこわいと思います。
さくらちゃん頑張って!
ひぃ子 * URL [編集] 【 2016/08/14 01:53 】
--- ひぃ子さん(*^^*) ---

本物そっくりで食べちゃいそうですよね。
本物よりも美味しそうかもしれない!

さくらの発作はそれほど強くないので
今のところ投薬までには至ってないのですが
できれば、お薬を飲まずに済むのがいいかな。
たびたびの血液検査はさくらにとってかなりなストレスになりそうだから。
なので、食事慮法とかさくらとともに頑張ります!
ねね * URL [編集] 【 2016/08/14 22:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/650-c39948d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
