スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
きなニャンひん尿のため病院へ行くのだぁ
きなこ病院へ行く0724

きなこ、ちょくちょくトイレ以外での少量のおしっこがあって
ひん尿?

何かがおかしいぞ~って気になっていたのですが
お外でオシッコする派のきなこの
オシッコのタイミングに丁度行きあって採尿成功
(お玉もって後ろから追いかけて行ったのだ)

手持ちの尿検査試験紙で白血球がバッチシ出ておりました。

点眼容器に入れて病院へ。
きなこもロングドライブ中、おとなし~くしておりました。
いいこだなぁ。


検査の結果は特に異常はないとのこと。
にゃんこに多い「特発性膀胱炎」でしょう、と。
潜血はなかったものの
白血球反応が強かったので一応シロップ状の抗生剤をもらってきました。


夕方からの病院への往復2時間以上のドライブ。
帰宅は9時ちかくになっていました。
おつかれさま&ご褒美にちゅ~る


ちゅーるをなめる猫1


ちゅーるをなめる猫2


特発性膀胱炎も考慮した療法食があるそうな。
ミルクに含まれるプロテインとトリプトファンが入っている
ヒルズのc/dマルチケアコンフォード
猫用の粉ミルクをいつものご飯に混ぜるのもよいと先生が言ってました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ヒルズ 猫用 c/d マルチケア コンフォート ドライ 2kg【あす楽】
価格:4118円(税込、送料別) (2016/7/24時点)




実はきなこは以前血液検査をした際に
GPT/ALTの値が基準値をこえていて100u/lだったんです。
それも気になってもう一度先生に説明をしてもらいました。

100くらいならそれほど心配しないでもいいみたいです。
食べているフードの成分の何かが合わなかったりででることもあるそうで
メーカーの違うフードを混ぜたり、変えたりして食べさせていればいいとのこと。
肝細胞の障害がでる数値のようですが
そうとう悪化しない限り、見た目の症状には出にくいようです。
消化器系なので下痢などの症状が出てきたり
歳をとってくると白目が黄色くなってくる黄疸で現れるそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/07/24 17:06 】

| ・きなこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さくら、尿失禁で病院へ行く・・・ | ホーム | さくら、シャンプーされちゃいました♪とバッタの脱皮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/648-25c14a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
