【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さくら、シャンプーされちゃいました♪とバッタの脱皮
シャンプーされてしょぼーん0716

久々にさくらを洗ってみました。

かなりへこんでいますね。
シャンプーは好きではないようです。


シャンプー後のバタバタ0716

自分でごろごろしながらふいてます。

でも、
つかまってしまって、ドライヤーでぶ~んされました。

すごくいい香りになったよ♪さっちゃん。
お気に入りのシャンプーはこれ↓ドッグラック。い香りです。





ご褒美のカタカタチーズで~す。

硬いチーズと犬0716

一番でかいやつを買ったので
当分持ちそうです。






ガジガジしてる間に
さくらをコームでとかしますよ~


犬の抜け毛0716

シャンプー後はごっそりとれます。
気持ちいいくらい。





最近、早起きしてます。
日中暑くなるので、早朝にハウス内の仕事をするためです。

早朝にうろうろしていると空気がひんやりしていて気持ちいいです。

脱皮したてのバッタを発見。

バッタの脱皮0716


そろそろ梅雨明け宣言がでそうですね。

暑いのすごく苦手だから
夏は憂鬱です、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2016/07/16 11:16 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<きなニャンひん尿のため病院へ行くのだぁ | ホーム | パイナップルの種が発芽してびっくり!>>
コメント
--- ---

こんにちは(^^)
えらいなあ。自分で拭き拭きするなんて。
うちでもマメに櫛を入れてますが抜け毛がエンドレスです(汗)
おうちワンコって年中毛が抜けるのかしら。
脱皮したてのバッタが綺麗!工芸品のようです!!
gerogero * URL [編集] 【 2016/07/16 14:40 】
--- gerogeroさん(*^^*) ---

こんにちは(*^^*)
なっちゃんはシャンプーの後ゴロゴロバタバタしませんか?
するのを見越して、予めタオルケットなどを広げておくと
勝手にタオルドライしちゃいます。便利だ。

脱皮できるバッタってうらやましいです。
わたしも一皮むいてシミのないお肌になりたいなぁ。
ねね * URL [編集] 【 2016/07/16 20:14 】
--- ---

わんちゃんも猫ちゃんも換毛期はシャンプーするときもちいいですよね!
気持いいのは人間かもだけど(笑)
毛はそんなに長くないのに、こんなにも抜けるなんてビックリ!!
ひぃ子 * URL [編集] 【 2016/07/19 01:35 】
--- ひぃ子さん(*^^*) ---

ふふふそうですね、飼い主の方が気持ち良くなるためにシャンプーしてるようなものです。
さくらにとってはちっとも素敵な香りじゃないかもしれないしね。

さくらは毛深くないほうでこんなに抜けるんだから
柴犬とか毛の量が多いわんこはさぞかし抜けるんだろうなって思います。
ねね * URL [編集] 【 2016/07/19 17:05 】
--- ---

さくらちゃんもこんなに抜けるんですね
ビックリ 短毛だからこんなに抜けるイメージがなかったんですが・・・
うちのまる(長毛種と短毛種の子ども)が、最近よく抜けて大変です (-_-;)
まるパパモモママ * URL [編集] 【 2016/07/19 21:58 】
--- まるパパモモママさん(*^^*) ---

それでもさくらは抜け毛少ない方だと思いますね。
アンダーコートが少なめだから。

ニャンズもよく抜ける、、、、
我が家は不測の事態がないかぎり
シャンプしない派なのでトキトキするだけですが。
長毛のひまわりは比較的ぬけない方です。
もさもさしてるように見えて薄毛?(笑)
ねね * URL [編集] 【 2016/07/24 09:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/647-7b3dcb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
