スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
梅雨の晴れ間は蒸し暑くて、、、
ミニトマト・ピンキー

蒸し暑い~

暑いの苦手だからこれからの時期地獄だわ、、、

ねねちゃんハーブハウスの
ミニトマトのピンキーちゃんが鈴なりです。
皮が薄くて甘くて、すっごく美味しい。
毎年この品種を植えてます。


ラベンダー・グロッソも花盛り。

ラベンダー・グロッソ

写真にはきれいに撮れないなぁ。
腕が悪いんでしょうけど、、、、

ハウスに入ると
いい香りが漂っていますよ。


ボリジの花も咲いてます。
涼しげ。

ボリジの花

青い星型の花は
製氷皿に浮かべて氷を作っておいて
冷たい飲み物に使うと素敵ですよね。


メダカ池に笹舟を浮かべてみました。

笹舟

子供の頃はよく作ってたなって
懐かしくなって、、、

あ、もうすぐ七夕ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



【 2016/07/02 14:09 】

| 【ハーブガーデン】 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ネジバナと猫♪ | ホーム | ベニヤ板で作るマントルピース♪大人女子の工作だよ>>
コメント
--- ---

ねねさんのお家は本当素敵だわ(≧∇≦)
すごい美味しそうなトマト!!写真だと、ミニに見えないくらいおっきくみえる(*^^*)
ラベンダーも立派に咲いて、いい香りで癒されそうだなあ。
仕事に追われてると、季節をあまり感じる暇がないけど、ねねさんのブログ見てると、なんだかマイナスイオン浴びた気分になれます♪
あんころもち * URL [編集] 【 2016/07/02 20:43 】
--- あんころもちさん(*^^*) ---

トマト普通のミニよりもちょっとだけ大きいかも。
まだなり始めだからかもね。
すごく美味しいですよ。もぎたてをそのまま食べるのは。(*^^*)

私も東京で暮らしていたんですが
生まれ育った土地に帰ってきたとき
こんなに季節が肌に感じられるところだったんだって
改めて感じましたね。
ん~でも蒸し暑いのはなくてもいいかな(笑)
これからも季節感のあることUpしていきますね。(*^^*)
ねね * URL [編集] 【 2016/07/02 21:44 】
--- ---

お久しぶりです(^^ゞ

ミニトマト、ホント鈴なりですね!!
上から赤くなるんだー、なんて初歩的なことにびっくりしてますw

笹舟、懐かしいー!!
昔よく作ったけど、もう作り方覚えてないかも…
七夕にむけて、作ってみようかなw
るう * URL [編集] 【 2016/07/03 18:08 】
--- るうさん(*^^*) ---

ミニトマトの成り方ってかわいいでしょ。(*^^*)
お行儀よく並んで
順番に赤くなってくるところは
すごくかわいいですよね。

るうさんも笹舟作ったんですか。
子供のころに作ってたのなら
きっと体?で覚えてるはずです。(*^^*)
ねね * URL [編集] 【 2016/07/03 21:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/644-f7d909f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
