スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マムシと猫たち、、、
下の方にマムシの画像がでますよ~
苦手な方はご注意くださいね。



今日は梅雨の晴れ間で
お洗濯ものがカラッと乾いて
気持ちよかったですね。


じぃじとばぁばが家の近くの畑で農作業をしていましたら
マムシが出現
丁度わたしもその場に居合わせたのですが
露地で生きてるマムシを見るの
産まれてはじめてなのです。
40年以上もこのド田舎にいながらの初体験。

じぃじが持ってた熊手で退治したのですが、
怖かったぁ、、、

マムシって攻撃するときに
飛んで向かってくるそうです。

そのマムシ
ふきの葉っぱの上に盛り付けてみました。

















マムシ


きなこはまったくもって無視。


マムシと猫3

ひまちゃんが近づいてきましたよ。


マムシと猫2


さらに、近寄って、、、


マムシと猫1


さくらにも見せてあげようと思ったんですが
近づくことさえできませんでした。
ヘビ大っきらいですからね。



わたし、先日拾ったヘビの抜け殻は
さわるの全然大丈夫だったのですが
さすがにマムシは気持ち悪かった。
ふきの葉っぱでしっぽの先をつまんでみたのですが
なんとも言えないぶにょぶにょした感触でした、、、、

家の近くでマムシが出たことは今までなかったのですが
暗くなってからサンダルで畑に行くのやめようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/06/10 18:39 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ドッグランの周りの草取りをしたよ♪ | ホーム | 猫がやぶったふすまを張り替えるよ♪>>
コメント
--- ---

ひぃぃぃΣ(゚д゚lll)
マムシってそんなにおっきいんですね?!
ひまわりくんと比較しても、ずいぶんな存在感…
こんなのに飛びかかられたら、失神しそうです(;´Д`A
あんころもち * URL [編集] 【 2016/06/10 20:50 】
--- ---

ねね様、
あぁ、亀甲模様だわ、マムシですねぇ。
死んじゃってるとプリッと感が無いなぁ。
この辺ではよく見ます、車に轢かれてたりするし。
夜中の畑にサンダル(°_°)
長靴で行ってください、長靴で!
ガーデニングシューズでも良いけど、
とにかく足を覆うもので・・・。
たっぺねーさん * URL [編集] 【 2016/06/10 22:43 】
--- ---

ねねさん、こんにちは~。。
マムシは初めて見たかも~^^;
うひゃ~、画像だけでも不気味です。。
ひまちゃん、そんなに近づいて大丈夫でしたか??
今日は、もうドキドキな記事でしたよ@@;
のん福レオのお母さん * URL [編集] 【 2016/06/11 15:00 】
--- あんころもちさん(*^^*) ---

太くて短いヤツだったよ。。。
お腹になにかが入ってた感じ。
飲み込んだ何かか赤ちゃんマムシか、、、
今まで生きてて遭遇したことないけれど、やっぱやですね。
じぃじなんか草刈りとかするので
毎年のようにマムシを草刈り機でズバッとやっちゃってますけどね。
ねね * URL [編集] 【 2016/06/11 17:13 】
--- たっぺねーさん(*^^*) ---

たっぺねーさんとこはいそうですもんね。
この模様をよく覚えておくようにと
子供のころからいわれてたけれど
幸いにも生きてる実物を見ることが今までなかったもので、、、

ほんとに、怖いから長靴履いていこうと思います。
ご近所さんも何人も咬まれてるから
やっぱ用心はしないとね。
ねね * URL [編集] 【 2016/06/11 17:16 】
--- のん福レオのお母さん ---

なんだか見るからにやばそうな雰囲気をかもしだしてるでしょう。。。
ひまわり君は意外と好奇心が旺盛なんでしょうね。
きなこなんて無視ですよ、、、
ねね * URL [編集] 【 2016/06/11 17:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/637-70f04bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
