【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
猫がやぶったふすまを張り替えるよ♪
破けたふすま1

すごいでしょ。

うちの居間のふすまです。

茶紙を貼ってるところはもうびりびりだったんです。

破けたふすま2


右端は特に
ニャンがふすまを開けようとするときに
爪が引っ掛かりやすいのでこうなります。

ひまわり君20160608

そうね。
ひまちゃんはこうゆうことはしないよね。

犯人はもう一匹のやんちゃニャンですね。



さぁ、いっきに張り替えますよ。


貼りなおしたふすま

1時間足らずでできました。

妹と母と三人でちょちょいのほい。



去年から家中のふすまを張り替え続けて
今回ので13枚。
手なれたもんです。


ふすまの張り替えはこの家がたってから3回目くらいなのですが
今はシールタイプのふすま紙があって
これが一番きれいに失敗なく貼れます。
おすすめです。
色や柄も色々ありますよ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


【 2016/06/08 19:48 】

| 【ハンドメイド】 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<マムシと猫たち、、、 | ホーム | メダカ池を作ったよ♪猫の水飲み場だね>>
コメント
--- ---

すご~い!まるで新品のふすまみたいな仕上がりですね★
うちの実家のふすまも、もうボロボロだけど諦めてそのまま放置しています(笑)
猫のいる家では壁紙対策は必須ですもんね・・・。
我が家は賃貸だから、この部屋を出て行くときの査定がこわいわ・・・
ひぃ子 * URL [編集] 【 2016/06/09 00:42 】
--- ---

ねね様、皆様、
まぁ、ニャンコがいるお家は仕方ないですよね。
我が家は障子の張り替えのみ~~。
破るのはもちろん!人間です(~_~;)
で、紙は一番安いやつで糊は手作り。
だって張り替えた障子を立てつけるときに
すでに父が破いちゃうんです、不器用過ぎ・・。
ちなみに猫を4名様飼っているお隣さんは
網戸の張替えに追われてます(^.^)
たっぺねーさん * URL [編集] 【 2016/06/09 12:24 】
--- ---

ふすまは、猫の格好の餌食になりそう?!(笑)
ちょっと爪たてただけで、ビリビリいっちゃいますもんね(^^;;
でも、すごい綺麗に張り替えられるんですね!(≧∇≦)新品みたい!
猫様にふすまだけは、やめて〜ってお願いしたくなりますねf^_^;)
あんころもち * URL [編集] 【 2016/06/09 13:16 】
--- ---

なんと、ふすま張替え歴13枚!!
手際のよさはもう職人級ですね、きっとw
うちのニャンずは引き戸の開け閉めができないので、今のところはセーフです^^;

メダカ池の水中撮影、びっくりしました!
結構きれいに撮れるものなんですねー。
るう * URL [編集] 【 2016/06/09 19:27 】
--- ひぃ子さん(*^^*) ---

うちもほぼあきらめてたんですよ。
ニャンズがいる限りはぼろぼろになるだろうって。
きれいになってしまえば
意外とぼろぼろにはしないものですね。
破れかけてたりするのが一番やばい。
遊んじゃうんですよね。

以前わたしも賃貸で猫を飼ってて
やっぱり出るときは壁とカーペットのリフォームしました、、、
仕方ないですよね。
ねね * URL [編集] 【 2016/06/09 20:46 】
--- たっぺねーさん(*^^*) ---

障子はね、ニャンズだけでなく人間もやらかしますもんね。
おお~さすが、ノリまで手づくりですか。びっくり。
うちの障子は甥っ子たちが小さい時に
ほとんどプラスチック障子にかえちゃいました。

ああ、網戸もニャンズの爪がひっかかりますもんね。
お隣さんも大変ですね(*^^*)

うちでも網戸も何枚かは貼り替えです。。。
頑張ろうっと。
ねね * URL [編集] 【 2016/06/09 20:50 】
--- あんころもちさん(*^^*) ---

ふすまはね、ちょっと破けてるところがあると
そこで遊んでしまってさらに被害が拡大するんですよね。
すっかりきれいになったら
しばらくは破られることもないと思います。
猫様にはよ~く言い聞かせてはいますけどね、、、、
ねね * URL [編集] 【 2016/06/09 20:52 】
--- るうさん(*^^*) ---

すっかり職人並みに(きれいかどうかは別として)手際良くできますよ。
13枚じゃなくて、数えたら15枚でした。
枠を外して、さらに本格的にやったふすまも5枚あります。
これはさすがにたいへんでした、、、

水中撮影は何枚もとって
これが一番まともだった。
なかなかうまく撮れませんね。
メダカさん泳ぎまくってるから。
ねね * URL [編集] 【 2016/06/09 20:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/636-72f25627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
