スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おやつの苺は自力でGETするワン♪
ハーブガーデンのワイルドストロベリー
次々と実をつけてます。

ワイルドストロベリーの実0520

真っ赤に熟したものは
さくらがさっさとおやつにしちゃいますよ♪

いつもは勝手にぷちぷちちぎって食べちゃいますが
今日は撮影のため手からあげてます。

ワイルドストロベリーとさくら1

ワイルドストロベリーとさくら2


ハーブガーデンが花盛りになってきたよ♪

一部紹介。

レッドヤロウの花0520

スイートマジョラムの花0520

ディルの花0520

コモンタイムの花0520

ローズゼラニウムの花0520

コモンセージの花0520

グリークオレガノの花0520


花の時期に収穫して干して
保存するといいのだけれど
保存しても結局使わずに終わってしまうのです、、、

一年草のハーブ以外は
年中葉っぱが茂っていて使えるので
いつも使う時はほぼフレッシュで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【 2016/05/20 20:47 】

| ・ハーブの花&葉っぱ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オオキンケイギクとニャンズ♪かくれんぼかな? | ホーム | 猫、ツバメを観察する♪>>
コメント
--- ---

ねねさん、ご訪問ありがとうございます♪
さくらちゃん、ワイルドベリー食べてる〜(*^^*)好物なのかな??
とても素敵なお庭なんですね、アロマの勉強何年か前にしましたが、ゼラニウムや、マジョラムなど、アロマに使われるお花が咲いてるなんて、すごく素敵です(≧∇≦)
ミンネで、首輪の販売もされてるんですね〜
おしゃれで、可愛い!モデルのきなこちゃん、とっても似合ってますよ(o^^o)
私も、また訪問させていただきますね、宜しくです♪
あんころもち * URL [編集] 【 2016/05/20 23:01 】
--- あんころもちさん(*^^*) ---

ご訪問、コメントまでいただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^^*)

さくらは果物はなんでも好きで
苺は唯一自力でゲットして食べられるものなので大好きみたいですよ。

アロマテラピーで使われるハーブは多いですよね。
ティートリーも育てたこともあります。枯れちゃいましたけど、、、

モデル猫きなこは
なんと、大事な首元にハゲができてしまいました~。
モデルのお仕事ができないかも、、、
ねね * URL [編集] 【 2016/05/21 12:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/625-2429cbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
