【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
薔薇たちと通いネコ♪
こんにちは~♪

バラのシーズンがやってきましたね。

今年はちょっと咲くのが早めな気がします。

残念なことに、雨の日が多いので
花が痛みがち、、、、

我が家のバラたちの一部をど~ぞ~


イザヨイバラ十六夜薔薇0515

花の一部がかけることから
十六夜(いざよい)の名前がついています。
サンショウバラの仲間。


ミスピーチ姫0515

小粒でかわいい薄ピンクの花が
つぎつぎと咲くよ♪

ローズフォーエバーイエロー0515

ローズフォーエバーアンティーク0515

ローズフォーエバーはミニバラとして売られてるけれど
中型くらいの花が咲きます。
我が家には他に2色。
どの子たちもホームセンターで見切り価格になってたものを
救出してきて、なんとか復活した子たちです。
ローズフォーエバーは比較的丈夫で育てやすいかも。


最後に
芍薬(しゃくやく)すごくいい香り♪

ピオニー0515


通いネコ0515a


近所の飼いネコ ペコちゃんです。

時々我が家にご飯を食べにやってきます。

通いネコ0515b

しばらく姿を見なかったけれど
ここ数日毎日のようにやってきます。

でも、ひまわり君ときなこちゃんが威嚇しまくるので
ちょっとかわいそう、、、、
ふたりがいないところでカリカリをあげました。

だっこするとすごく痩せてます。
飼い主さんからあまりご飯をもらってないのかなぁ、、、


うちのニャンコたちが大好きなカリカリはこれ↓
穀物フリーのものを選んでます。
良く食べますよ~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

【 2016/05/15 14:37 】

| ・バラ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お天気の良い日はプライベートドッグラン♪ | ホーム | お守り☆ネコ用首輪パワーストーンネックレス肉球チャーム付き【ピンクジェード】>>
コメント
--- ---

どれもステキなバラですね
いい香りに包まれてうらやましい♡です~
まるパパモモママ * URL [編集] 【 2016/05/17 00:38 】
--- ---

お庭にバラが植えてあるなんてステキ!
バラ園でしか見たことない種類ですね♪
バラも芍薬も大好きですよ~
いつかラナンキュラスを育ててみたいって思ってます★
ひぃ子 * URL [編集] 【 2016/05/17 01:13 】
--- まるパパモモママさん(*^^*) ---

丁度とても香りのよいバラが咲き始めたところで
香りが漂ってくるとゴージャスな気分になります、、、
花の香りっていいですよね。
ねね * URL [編集] 【 2016/05/18 14:54 】
--- ひぃ子さん(*^^*) ---

ラナンキュラスの繊細なひらひらがい~っぱい重なってるのも素敵ですよね。
私も大好きな花なんですが
実は、今まで何度挑戦してもきれいに咲かせられなくて、、、
相性が悪いのかなって。
ねね * URL [編集] 【 2016/05/18 14:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/622-79efefed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
