スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひまわり君、野生の血が騒ぐ、、、
GWまっただ中。
みなさん楽しく過ごされてますでしょうか~

今日の高知県地方は大雨です。
こんな日はニャンコたちはまったくお外に出ようとしないのは
雨にぬれるということが嫌なことだと認識しているのでしょうね。

ケージのひまわり1

ひまわりは、時々こうしてケージの中でお昼寝をしています。

ケージは必要な時にすぐに使えるように
お部屋にこうして置いているのですが
さくらも猫たちも閉じ込めて使用することは今のところなくて。
でも、いつでも入れるようにしていると、
囲われていることが落ちつくのか
みんなかわるがわる入って寝てることがあります。

ケージのひまわり2

ひまちゃん、すやすや安心して寝てますね。

でも、こんな可愛い寝顔のひまちゃんでも
野生の血がさわぐというか、、、

昨日は家の中に飛び込んできたツバメを
すばやく見つけて抑え込んでがぶりっ、、、、
すぐに救出したのですが、ツバメさんはしばらくしてお星様になってしまいました。

ひまちゃんはスコティッシュなので
普通の猫よりもしなやかさと俊敏さにかけるのです。
ひまちゃんなりに全力疾走はするのですが
縦方向の運動が特に苦手。
ハンターとしては今一つ能力劣るのです。
せいぜいトカゲさんを捕まえるくらい。
ツバメをとるなんて珍しいことなのです。

一方、きなこはというと、プロです。
昨日もネズミさんを3匹ゲット。
さんざん遊んだあげく、動かなくなったネズミさんを庭まで持ち帰ると
それをひまわり君にあてがうようにして置き去りに。
ひまちゃんは、ひまちゃんは、、、、それを美味しそうに食べちゃうのです。

獣医さん曰く。
「ハンティングした獲物は食べるなら食べさせたほうが
猫の健康にはよい」

のだそうな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/05/03 15:59 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<洗濯物たたみ監督だニャ♪ | ホーム | カモミール摘んだよ~♪>>
コメント
--- ---

スコちゃんってハンティング苦手ですよねー!まさに昨日、我が家のスコのきな子も家の中に入ってきた蜘蛛を前足でちょいちょいいじってました。でも捕まることなく蜘蛛さんに逃げられて・・・・私がハンテイングしましたよ(笑)
健康にいいって言われても、ネズミさん食べてるところは見たくない~~><
ひぃ子 * URL [編集] 【 2016/05/04 02:22 】
--- ひぃ子さん(*^^*) ---

蜘蛛さんでもゲットできませんでしたか、、、
さすがスコですね。(笑)
ブリーダーさんから直でわがやにやってきて
かよわい王子様だったのに
誰が教えたのか、、、ネズミさんを食べるなんて。
その光景は「うちのひまちゃんじゃない!」って思ったよ。。。
ねね * URL [編集] 【 2016/05/04 14:09 】
--- ---

ねねさん。こんばんは。
すごい。。。ひまちゃん。 つばめですか~~~。機敏な動きをするすこさんって見たことないのですが~~~。。。

家のかのんは、どんな虫でも、ただじ~っと見てるだけで、ハンターには全く不向きです。(笑)

きなちゃんはさすがにすごいですね~~~。たのもしい~~~。(^^)
poozaemon * URL [編集] 【 2016/05/06 20:27 】
--- poozaemonさん(*^^*) ---

かのんちゃんは見た目には俊敏そうなのに以外ですね。
虫でさえ見てるだけなんですかぁ。
かのんちゃんはきっと「無駄な殺生はしてはならぬ」って思ってるのかも?
ねね * URL [編集] 【 2016/05/06 21:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/612-e1416b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
