【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
茶摘みだよ~ん♪
きなこ20180430

あ~あ~まったくもって作業が進まないではないか、、、

耳にマダニ発見
毎日マダニを見つけるのが日課なのです。
今年は特に多い!
きなこが草むらに行きすぎるのかもしれないけどね~

フロントラインプラスは冬場からつけてます。
2月でもマダニに吸血されているんだから、も~って感じ。
体にくっついてこない方法ってないのかね~
獣医さんにきいたけどそんなのないって。

そそ、昨日も茶畑についてきて遊んでたっけ。
今からのシーズンがマダニのピークだよ。
先が思いやられます。

茶摘み2018

↑茶摘み風景。
我が家は手摘みです。
摘んだお茶は大きな釜で蒸し炒りして揉んで
天日で乾かします。
なので、3日くらい晴天が続く時を見計らって
茶摘みが行われるのです。

出来上がったお茶は半年ほどねかします。
その方が新茶よりも味がまろやかになって美味しからね。

カワラケツメイとブレンドして
地元の直販所で販売もしてますが、
今年はミンネでも売ってみようかな。


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/04/30 11:46 】

| ・きなこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カモミール摘んだよ~♪ | ホーム | ひまわりときなこのバトルだぞ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/610-247aabfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
