【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エビトラップかかったのはカニだった話し♪
昨日、水源のお掃除に行ったついでに
谷にいるエビを捕獲しようと思いたったのだよ。

↓この谷には小魚もいるし
過去にエビをとったこともある。

谷0805

エビトラップ↓

ペットボトルを改造して
中に金魚の餌を仕込んで
一晩こうして沈めておいたのさ。

エビの仕掛け


で、
今朝引き上げると、、、、


サワガニがいっぱいとれたよ

大量のサワガニがはいってた。7匹。

トラップの周りにも集まってたよ。
サワガニはリリースしてバイバイ。

エビは残念ながらとれませんでした。。。


アマガエルとドライブ中

2分ほどのドライブ。
アマガエルさんと一緒でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

生きたサワガニって売ってるんですね。↓(*^^*)
1匹500円もするの?
メダカに引き続き、サワガニ長者にもなれるかも?



【 2015/08/05 21:47 】

| 【お出かけ】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひまわり君誕生日だよ♪ | ホーム | グレートトラバースってみた、、、うそ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/604-a6d3606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
