スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グレートトラバースってみた、、、うそ
今日は山登りだぁ

水源地1

キリンビールの協働の森のひとつです。
この谷を登りますよ。


水源地2

どんどん登っていきますよ~
倒木も苔むしていていい感じ。
朝なので、それほど暑くもないけれど
だんだんと額に汗がにじんできて、、、

先を行くのは、妹と父です。

水源地3

登ること10分くらい。
到着したのは水源地。
我が家の生活や農業用のお水を引いているところなのでした。

谷をせきとめているところに砂利がたまっていたので取り除き
いったんお水がたまるタンクをデッキブラシでごしごしします。

こうやって時々お手入れをすることで
水源地からの水がきれいにたもたれるのですね~
実は私は今日はじめてここにお掃除にきたのです。
両親も年をとってきているし
いずれは私たちで管理していかないといけないからね。
勉強勉強。


今日の山登り中、下界ではちょっと見ないめずらいいものを発見。

これはなにかなぁ?↓

謎の植物0804

面白い苔軍団にも出会いました。


謎の苔1

ふっさふさだね。

謎の苔2

なんだか海藻っぽくない?

謎の苔3


流木ゲットだよん。
なんに使おうかなぁ。。。。
苔玉とか作って飾るとかいいねぇ。

流木0804



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドアライフ - ジャンル:ライフ

【 2015/08/04 11:16 】

| 【お出かけ】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エビトラップかかったのはカニだった話し♪ | ホーム | メダカの赤ちゃん誕生♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/603-bbe79b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
