【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
メダカの赤ちゃん誕生♪
メダカ水槽0728

メダカの水槽を立ち上げてみたよ♪

ずっと物置の奥で眠ってたガラスの器。
金魚鉢なのだろうか、、、
でも、メダカ。

楊貴妃っていうメダカだけど
金魚のように赤い色が可愛い(*^^*)


でね、毎日たくさんの卵を産むので
赤ちゃん用の水槽も用意してみた。

水槽の中にはヒカゲノカズラっていうシダの仲間を
束にしたものを水草代わりに入れました。

ヒカゲノカズラ

田舎育ちの人ならば
きっと見たことあるよね。
これ、水の中に入れてても腐りにくいので
昔から魚の産卵用に使ってたらしいです。

そして、、、
今日、赤ちゃんメダカが誕生したよ♪

メダカの卵とあかちゃん



涼しげな水の中、、、、

今日の高知は暑い~
梅雨明けも遅く、ずっと涼しかったので
この暑さが身にこたえますわ。。。。

今日はエアコンつけて
さくらも一緒にまったりの昼下がりでした。

暑いね、、、さくら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


メダカは↓ここで買いました。
6匹のうち1匹は☆になってたけれど
5匹は元気いっぱいです。(*^^*)


テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

【 2015/07/28 16:45 】

| 【天使たち】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<グレートトラバースってみた、、、うそ | ホーム | 今夜のきなこ>>
コメント
--- ---

ねね様、
お暑うございますねぇ。
メダカさん、涼しそうです。
結構卵たくさん産むんですね〜〜?
そのうちメダカ長者になれそう♪
今やメダカも買う時代(~_~;)
子供の頃から考えると嘘のようです。
たっぺねーさん * URL [編集] 【 2015/07/30 10:21 】
--- たっぺねーさん(*^^*) ---

ほんとうに暑いですね。
水の中の生き物たちがうらやましいです。

うちのメダカたち5匹のうち
オスが1匹だけなんですが
あとの4匹のメスが産む卵のほとんどが
ちゃんと受精卵なんですよ~
毎日ミニミニメダカが誕生しています。(*^^*)

メダカ長者になれるかなぁ
ねね * URL [編集] 【 2015/07/30 22:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/602-5eac16c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
