【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の陽気♪
暖かくなってきましたね(*^^*)

ねねちゃん気まぐれ菜園をしていた農業用ハウスも
新しく活用されようとしまして
整地するに当たり、除草剤をまくというので、、、
勝手に自生していた苺たちを救出しました。

苺は一株だけ。
見た目に病気などなさそうで元気なこを
プランターに鉢上げ。

↓その苺が赤くなり始めましたよ。

いちご0318

写真撮った後
ぱくっとな(*^^*) あまかったよ~

↓こっちは同じく救出してきたクローバー

四葉のクローバー0318

四葉や五葉のたくさんある株で
近所のひとからいただいたものをハウス内に植えていたものです。
とりあえずこの子たちもプランターへ鉢上げをして
地植えする場所を検討中。


2月に植えかえを済ませていたバラたち↓
みんな元気に葉っぱを出し始めました。

バラの苗0318

ミニバラが管理しやすくて好きなんですが
ほとんどがホームセンターで値下処分になってた子たちなので
花の色もまだわからないのもあります。
HCではミニバラとして売られていても
フォーエバーは中輪咲きで大きめの株になることも判明。
(一番奥の緑のプランター)
バラの鉢も増え過ぎちゃったので
HCから救出してくるのも控えようかと、、、、


ミスピーチヒメ0318

↑この子は「ミスピーチヒメ」

誕生日に買ってもらった。(*^^*)
ミニバラでもさらに華奢なかんじで
ピンクの花はややロゼット咲き。
すごくかわいい~


どんどんミニバラにはまっていってる気がするじょ、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 【D】ミニバラミスピーチヒメ5号鉢 花付き

 【D】ミニバラミスピーチヒメ5号鉢 花付き
価格:1,316円(税込、送料別)


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2015/03/18 15:53 】

| ・バラ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マダニの季節到来、、、、やだねぇ | ホーム | 苺のたまごとあかちゃんと、子孫を残せなくなった猫>>
コメント
--- ---

4つ葉ばっかりって 初めて見ました。

きなたん 無事去勢手術終えたんですね~~~。 
きなたん すっかり元気になったようで
良かった(^^)

ひまわり君と きなたん くっついたり
して仲良くなったんですね~~可愛い。♪♪

きなたん 何でも食べてくれる子みたいで
いい子さんですね~~~。
poozaemon * URL [編集] 【 2015/03/19 15:48 】
--- poozaemonさん(*^^*) ---

四葉って見つけるのが楽しいんですけどね。
こんなにたくさんあったら
ありがたみがちょっと半減かな(笑)
でも、ドッグランの中に植えようかと思ってます。

きなたん、元気いっぱいにもりもり食べてまして
ここにきて急に体格も大きくなってきましたよ。
元気にさくらとひまわり相手にバトルってますが
そのせいか、ちょっと筋肉質っぽいです。
ねね * URL [編集] 【 2015/03/19 23:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/595-b6d34f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
