【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ニャンコの誤食にはご用心、、、やっちまったよ
香箱をくんでいるきなこもちぶんた君。

手の間からしっぽの先が出ててかわゆいぞ。(*^^*)
カメラ用意している間にちょっと引っ込んだけど、、、
しっぽの長い猫にしかできない技だね。

香箱座りのきなこのしっぽ

きなたんは、昨日病院へ行ってきました。

吐き始めてから丸二日。
食べようともしないし、時々胃液を吐くし。
少し動き出して食べたそうにしてたので大好きなパウチをあげたら
みごとにリバース。


病院でレントゲンを撮ったぞ。

症状を伝えたら胃から腸に食べ物が流れなくなってる可能性があるということで
バリウムを飲んで調べることに。

30分じっとしてるも吐きもどすことはなかった。
そして、レントゲンをパチリとな。

ちょっと恥ずかしいけれど、きなこの体の中、、、、

きなこのレントゲン写真

バリウムは胃から小腸の方へ少しは流れてる。
でも、何かが胃の中に、、、、詰まってるぞぉ。
何度も吐いたりしたので胃も荒れてる様子。

完全に腸閉塞にはなっていないことが幸いです。
ただちに切開しなければならない状態ではないそうです。
このまま、バリウムとともに異物が流れていってくれることを期待して、、、

胃腸を動かすお薬と
胃酸が出過ぎるのを抑えるお薬をもらって帰ってきました。
2,3日たってもまだ吐き続けるようなら来てくださいですって。


往復2時間のドライブ中も
とっても大人しくてよい子のきなたんでしたよ。

まだ、相変わらず食欲ないし
食べても吐いちゃってますけど、、、、


あ、そうそう、レジ袋があやしいです。
ぺろぺろしてる部分を咬む癖があったし
何枚か咬みちぎった形跡がありました、、、、
そういうの、咬み癖のあるニャンコちゃんはご用心。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/24 11:53 】

| ・きなこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<きなたん、嘔吐がひどくて再度レントゲンだよ。 | ホーム | 不調だぁ不調だぁ。。。>>
コメント
--- ---

さくらちゃん。 きなこたん お大事になさって下さいね。

きなこたん 早く異物流れていってくれますように。。。異物が出るまで心配ですね。
レジ袋って 家も よく ペロペロしてます。
1日も早い回復願ってます。
poozaemon * URL [編集] 【 2015/02/24 20:27 】
--- poozaemonさん(*^^*) ---

ありがとう。
まだまだ元気のないきなたんですが
早くよくなろうねって声をかけています、、、
お薬を飲ますのがなかなかたいへんですが。。。拒否しまくってます。
ねね * URL [編集] 【 2015/02/25 10:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/590-cb3525e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
