スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひな人形と紅梅と、、、春は近いね♪
庭先の紅梅が咲き始めました。

ちょっと今年は遅めかなぁ。。。

今日はほんとうにぽかぽかと暖かくて
梅の蕾もどんどんほころびてきてます。


紅梅0220


今日は後期高齢者なんとかかんとかの
なんとかを申請するために
役場に行ってきました。

本格的な介護や医療が急に必要になりますと
何かと色んな手続きが必要になってきますね。。。
介護保険を利用するにしても
色んなところで契約書を交わさないといけないとかもあって
何がなんだかわからず、言われるままにこなしていってます。

とうの本人は、今はすやすやをお昼寝中かも。
その分夜は起きてるみたいで
付き添ってるこっちは寝不足気味。


役場の帰りに、お雛様を展示している
「古民家カフェ半平」に寄ってきました。

ひな人形4

ふっくらとした内裏雛。
目が、、、らんらんとしてるぞ~

ひな人形3

狆引き官女も健在でした。
江戸時代後期のものです。

ひな人形2

ひな人形1

こういった、木目込み人形のかわいらしいお雛様もいいね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2015/02/20 14:42 】

| 【フラワーガーデン】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<不調だぁ不調だぁ。。。 | ホーム | カラスムギとメジロちゃん♪>>
コメント
--- ---

ねねちゃん、この前来てくれたそうなのに、会えなくて残念でした(>_<)
また遊びにきてね。
にゃんぺい * URL [編集] 【 2015/02/24 11:02 】
--- にゃんぺいさん(*^^*) ---

うん、またいくよ~
キッチンの工事ももう少しみたいだね。
ねね * URL [編集] 【 2015/02/24 11:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/588-0ccc5292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
