【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カラスムギとメジロちゃん♪
カラスムギとさくらときなこ

畑の雑草ですが、カラスムギです。
かわいい子たちのためにほじほじしてきました。

カラスムギは通称猫草ってよばれるえん麦の野生種なんですって。
どおりで、さくらが散歩中にかじりまくるし
お外猫たちも大好きですよね。

きなこがレジ袋をカミカミして飲み込むので
ねこ草蒔いて育てなきゃってゆってたけれど間に合いそうにないから
こうしてすでに大きくなってるやつがゲットできてなんて便利なんだ。


メジロ0219

庭先の梅の木に来てるメジロたち。(*^^*)

かわゆいぞ。

じいじがせっせとポンカンとか
焼きイモの端っことかをぶっさしてあげてるので
毎日色んな鳥が食事にやってくるようになりました。

メジロの他にはヒヨとかジョウビタキとか、、、、


 梅の木の下のペコ

がしか~し。
その梅の木の下にはこんな子もやってきます。

近所の飼いネコのペコさんです。

最近はほぼ我が家におります。
別宅が本宅になりそうだぞ。
超~甘えん坊のペコさんですが
本宅の飼い主さんはあまり相手をしてくれないみたいです。
餌もあげたりあげなかったり。。。
ま、うちで面倒をみてあげてもよいのですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/19 11:19 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひな人形と紅梅と、、、春は近いね♪ | ホーム | きなこの失踪と高血圧?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/587-1c36ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
