【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ばんぺいゆ?
ばんぺいゆ4

TV番組で「ばんぺいゆ」が紹介されていたのをみて
おや?我が家のブツはどうなっているのかと思いだしまして
物置に2カ月も放置されていたのを引っ張り出してきました。

腐ってなかった。

ばんぺいゆ3

なんか、、、ははは
さくらのおしりと似てるね、形が。

ばんぺいゆ2


大胆にざくざくと皮をむいてみた。

でっかいね。
一房で満足、二房で満腹。

ばんぺいゆ1


皮の部分がすごく苦いので
皮を切ったナイフで房を切ると汁がついて苦くなるじょ。
なので、房は一個ずつ手で上手に剥いて食べるといいらしい。
苦いといっても、グレープフルーツのあの苦味と同じ感じですけどね。



そそ、
祖母の介護の方ですが
だんだんと日常生活のリズムに慣れてきたよ。
慣れないうちは毎日が激疲れだったけれどね。

それでも、家族中が疲れもたまってきていているので
祖母には少しショートステイに出てもらうようにしました。
その間に、介護用のベッドを入れたり
部屋の掃除をしたり
バラの植えかえなどもしないといけないしね。
5日くらいですがその間に疲れを癒やして
また介護の日々を頑張るのだよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/03 15:42 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<きなこの失踪と高血圧?! | ホーム | きなこの社会勉強と人間の介護のはなしだよ>>
コメント
--- ---

大きな実ですね。食べごたえありそう。。。

みなさん お疲れをためないように
休める時にゆっくり休んで下さいね。

ははは さくらちゃんのおしり姿 可愛い。(^^)
poozaemon * URL [編集] 【 2015/02/04 20:53 】
--- poozaemonさん(*^^*) ---

ありがとう。
だいぶ生活のリズムに慣れてきました。
休めるときにはちゃんと休もうと思います。

さくらのお尻の形が面白いでしょ(笑)
ねね * URL [編集] 【 2015/02/07 10:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/585-1426d174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
