fc2ブログ
子猫のやんちゃぶり&朝顔変わり咲き♪
ブログ、すごくサボってしまいました、、、

きなこ1116

きなたんの正式なお名前は
「きなこもちぶんた」です。

でも、ぴーぴーとなくので
ぴーたんと呼ぶことが多いです。
にゃ~と鳴ける日は来るのでしょうか、、、、

推定で生後3か月くらいになったきなたんですが
24時間のうち、90分くらいは“悪い子モード”になります。
想像できますでしょうか、、、そのやんちゃぶり。
でも、あとの時間はとってもかわいいニャンコなのですよ。

最近、朝はホットカーペットが入れられてるのでぬくぬくしてますが
その後は、さくらと窓辺のひなたでおねんねしてることが多いです。

きなことさくらの昼寝1116


で、すっかり秋も深まってきたこの頃ですが
己生えの朝顔たちもそろそろ終了。

今年も変わった花があったのでちょっとだけ紹介します。

朝顔1116a

 5枚の花弁のようになってるこ、薄いピンク色です。


朝顔1116b

こちらも梅咲きで、ほんの少し白の覆輪の名残があります。


朝顔1116c

覆輪のフリルが可愛いね。


朝顔1116d

こちらは5角形の房咲き。


朝顔1116e

小さな小さな梅咲き。こちらは水色。


朝顔1116f

こちらはさらに小さく、薄桃いろ。

この二つは何十年も前からこの場所で咲いてます。
とってもかわいい、そしてたくましいミニミニ朝顔ちゃんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2014/11/16 19:52 】

| ・朝顔 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<バースデイケーキうまうま♪ | ホーム | いないいない>>
コメント
--- ---

こんにちは。 きなたんの 正式名聞いて
ちょっと 笑いました。
ごめんなさい。でも 可愛い。。。(^^)

気持ちよさそうに 寝てはりますね。。。
ほんと 幸せいっぱいって感じです。。。

ミニ朝顔さん達 可愛い写真ですね。。。
poozaemon * URL [編集] 【 2014/11/17 14:28 】
--- poozaemonさん(*^^*) ---

きなたんの名前は
「きなこ」がいいってひとと
「ぶんた」がいいってひととがいて
合体させて、なんとなく言い回しの良い「きなこもちぶんた」になりました。
でも、病院でそれを申告するのめんどうなので
「きなこ」でとおしてますけどね。
ねね * URL [編集] 【 2014/11/17 20:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/11/19 21:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/575-ad78818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |