スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
きなこ、下痢で病院へ行く・・・
さくらはお昼寝中ですが
かまわず寝袋にのっかって
身づくろい中のきなたんです。↓

さくらと一緒の寝袋


きなたんですが、今日病院へ行ってきました。
片道1時間以上かかるのだけれど
クレートの中でも暴れることもなく
少し「出して!」鳴きはありましたが
ほとんど寝ていたようです。

3日くらい前から軟便がはじまり
昨日から下痢っぽいうんPを何度も繰り返してたので
やっぱり心配になって。
今朝の「ブツ」を持って行きました。

検査の結果
なんちゃらバクターとかいう細菌がいたそうで
(子猫や仔犬にはふつうにあるそうです)
環境の変化などで免疫力が落ちて下痢ってしまったようです。

抗生剤かなぁ、お注射して(がんばった)
8日分のお薬いただいてきました。

3780円でした。


いつもより元気もなく
食欲もちょっと少なめですが
きっとすぐ良くなるでしょう。


あ、2週間前に保護していた時の体重は420gでしたが
今日580gありました。
順調に育ってますね。
生後4~5週くらいでしょうって。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ああ、そうそう
その、なんちゃらバクターっていうやつは
人にも感染するそうです。。。

テーマ:ねこ・いぬと一緒に暮らす - ジャンル:ペット

【 2014/10/02 21:10 】

| ・きなこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お薬だってマテできるもん。おひざ猫。♪ | ホーム | 今日のきなたんと、また子猫の保護騒動です、、、>>
コメント
--- ---

きなたん、 その寝袋 お気に入りのようですね~~~。 さくらちゃんと 仲良くなりそうですね~~~。

早く 元気になりますように。 お大事に。。
poozaemon * URL [編集] 【 2014/10/04 12:28 】
--- poozaemonさん(*^^*) ---

きなたんは、どこででも寝ちゃいますね。
さくらがいようと、ひまわりがいようとお構いなし。
大人な二匹は迷惑そうにしてます、、、
すっかり我が家に溶け込めてる(笑)たくましいこですね。

お注射が効いたのか
病院から帰ってからは一度も下痢をしていません。
おかげで元気いっぱいあそんでます。(*^^*)
ねね * URL [編集] 【 2014/10/04 15:05 】
--- ---

よくなって良かったですね(^^)
小さい子がしんどそうにしていると辛くなります。
あーあ、カワイイな!
私は本当は猫が飼いたいのです。
ワンコの肉球って堅いんだもん(笑)体当たりするし…
こちらでじっくり癒されることにします(^-^)b
gerogero * URL [編集] 【 2014/10/05 16:44 】
--- gerogeroさん(*^^*) ---

はい、なんとか下痢は治まってきたみたいです。

そうですね、にゃんこの肉球の方がたしかに柔らかい。
わんこはちょっとがさがさしたかんじですよね。
でも、ちょっと香ばしくて、わんこのも好きです(笑)。
ねね * URL [編集] 【 2014/10/05 23:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/568-94bdb9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
