【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ああ、、、子猫を拾ってしまった、、、
きなこ0919a

昨日の朝
じぃじがさくらの散歩中に子猫の鳴き声をききつけ
道端にあった一坪ほどの物置の中に
子猫がいるのを発見。

突然現れたので、親猫が連れてきたのかもと
一日そのまま様子をみてた。
一晩たっても子猫はいるものの
親猫の姿は見えないし、
お腹を空かせた親猫がうろついているところを全く見ていないので
どうやら子猫だけ捨てられた可能性が大きいと判断して
保護しました。。。

だって、見殺しにはできません。。。

きなこ0919b

子猫は痩せているわけでもなく
おっぱいを飲んでる子猫みたいにぽんぽんではなく。
でも、元気いっぱいです。
体重は420g。
乳歯もだいぶ生えてきているようなので
生後20日前後だと思われます。

今はクレートの中に湯たんぽをいれて
その中で大人しくしています。

猫用ミルクを買ってきて哺乳瓶であげようとしたけれど
飲もうとしなかったので
シリンジで少し飲ませて
ふやかしたカリカリを自力で少し食べてます。

お尻を濡れコットンで擦ってあげたら
上手にオシッコができました。



さて、、、、

保護はしたものの、
家にはテリトリー意識が強いひまわりくんがいるし
案の定、子猫に向かって威嚇しまくってたし、、、

里親を探しつつ、我が家で面倒をみるしかないですね。

しかし、かわゆいぞ。
ほんとうに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット

【 2014/09/19 14:12 】

| 【天使たち】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<子猫は天使だわぁ(*^^*) | ホーム | 三毛猫に分類されるのかしら?>>
コメント
--- ---

子猫可愛いですね~~~。
ねねちゃんの所 子猫や さぶちゃん、
いろんな子達が 出てきてますね。。。♪

話は 違いますが、お花の写真とっても
綺麗ですね。 ねねさん 写真撮るのお上手ですね~~~。
 
poozaemon * URL [編集] 【 2014/09/20 19:50 】
--- poozaemonさん(*^^*) ---

ええ、、、みんな縁あって我が家にやってきた天使たちです。
おっさん顔のさぶちゃん(仮)もそれなりにかわいいし
子猫ちゃんは超~超~かわいいです。(*^^*)
でも、最後まで面倒をみるという責任は重いですね。

写真、思ったように撮影できた時はうれしですね。
なかなか難しいです。
まったく上手ではないけれど、、、ありがとう(*^^*)
デジカメでも上手にとれる講座とかあったら行きたいなって思ってます。。。
ほんと。
ねね * URL [編集] 【 2014/09/20 22:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seiyouotogirisou.blog19.fc2.com/tb.php/563-dd39648d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
