【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋の気配?涼しいね~♪
赤い実?

道端にこんなのがありましたよ。

何の実かしらね。


そして、、、

黄色い花?

こんな愛らしい黄色い花も見つけました。


ここのところ雨が続いて涼しくなって。
道端には秋の気配のする草花が、、、、


お部屋では、きなこがおねんね。。。

ゴマちゃんときなこ

甥っ子がホームステイしていたオーストラリアから
自分用のお土産として買ってきた
アザラシのぬいぐるみにくっついて寝てますよ~(*^^*)


一緒に留学していた3人の男子組が
みんないっしょに記念に買ったのだそう。
中坊はまだまだ幼いですね~(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オーストラリアからのお土産で
大量に買ってきてたのが↓のキャドバリーチョコ。
ちょっと甘過ぎる感はあるけれど、なかなか美味しいぞ。




【 2015/08/18 20:55 】

| ・きなこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひまわり君誕生日だよ♪
♪はっぴばーすでいひまちゃ~ん♪

今日で4歳になりましたよ。

お祝に、フレッシュ猫じゃらし~

ひまわり0806b

あんまり喜んでもらえなかったけどね。ははは


ひまわり0806d

毎日暑いですね。

ひまちゃんはお外の日陰でのんびりしてますよ。

ひまわり0806a

ひまわり0806c

でも、やっぱ暑いのね。
廊下でお腹を冷やしてますね。。。


お供えになったきなこ

きなこは、床の間でお供えになっておりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本物そっくりのこの猫じゃらし↓
以前ひまちゃんにプレゼントしたら、つぼにはまったらしく
一日で破壊されちゃいました。(*^^*)
でも、本物は種が部屋に散らばるから、こっちの偽物の方がよいかも。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/08/06 22:08 】

| お知らせ | コメント(7) | トラックバック(0) |
エビトラップかかったのはカニだった話し♪
昨日、水源のお掃除に行ったついでに
谷にいるエビを捕獲しようと思いたったのだよ。

↓この谷には小魚もいるし
過去にエビをとったこともある。

谷0805

エビトラップ↓

ペットボトルを改造して
中に金魚の餌を仕込んで
一晩こうして沈めておいたのさ。

エビの仕掛け


で、
今朝引き上げると、、、、


サワガニがいっぱいとれたよ

大量のサワガニがはいってた。7匹。

トラップの周りにも集まってたよ。
サワガニはリリースしてバイバイ。

エビは残念ながらとれませんでした。。。


アマガエルとドライブ中

2分ほどのドライブ。
アマガエルさんと一緒でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

生きたサワガニって売ってるんですね。↓(*^^*)
1匹500円もするの?
メダカに引き続き、サワガニ長者にもなれるかも?



【 2015/08/05 21:47 】

| 【お出かけ】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
グレートトラバースってみた、、、うそ
今日は山登りだぁ

水源地1

キリンビールの協働の森のひとつです。
この谷を登りますよ。


水源地2

どんどん登っていきますよ~
倒木も苔むしていていい感じ。
朝なので、それほど暑くもないけれど
だんだんと額に汗がにじんできて、、、

先を行くのは、妹と父です。

水源地3

登ること10分くらい。
到着したのは水源地。
我が家の生活や農業用のお水を引いているところなのでした。

谷をせきとめているところに砂利がたまっていたので取り除き
いったんお水がたまるタンクをデッキブラシでごしごしします。

こうやって時々お手入れをすることで
水源地からの水がきれいにたもたれるのですね~
実は私は今日はじめてここにお掃除にきたのです。
両親も年をとってきているし
いずれは私たちで管理していかないといけないからね。
勉強勉強。


今日の山登り中、下界ではちょっと見ないめずらいいものを発見。

これはなにかなぁ?↓

謎の植物0804

面白い苔軍団にも出会いました。


謎の苔1

ふっさふさだね。

謎の苔2

なんだか海藻っぽくない?

謎の苔3


流木ゲットだよん。
なんに使おうかなぁ。。。。
苔玉とか作って飾るとかいいねぇ。

流木0804



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドアライフ - ジャンル:ライフ

【 2015/08/04 11:16 】

| 【お出かけ】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
