【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の陽気♪
暖かくなってきましたね(*^^*)

ねねちゃん気まぐれ菜園をしていた農業用ハウスも
新しく活用されようとしまして
整地するに当たり、除草剤をまくというので、、、
勝手に自生していた苺たちを救出しました。

苺は一株だけ。
見た目に病気などなさそうで元気なこを
プランターに鉢上げ。

↓その苺が赤くなり始めましたよ。

いちご0318

写真撮った後
ぱくっとな(*^^*) あまかったよ~

↓こっちは同じく救出してきたクローバー

四葉のクローバー0318

四葉や五葉のたくさんある株で
近所のひとからいただいたものをハウス内に植えていたものです。
とりあえずこの子たちもプランターへ鉢上げをして
地植えする場所を検討中。


2月に植えかえを済ませていたバラたち↓
みんな元気に葉っぱを出し始めました。

バラの苗0318

ミニバラが管理しやすくて好きなんですが
ほとんどがホームセンターで値下処分になってた子たちなので
花の色もまだわからないのもあります。
HCではミニバラとして売られていても
フォーエバーは中輪咲きで大きめの株になることも判明。
(一番奥の緑のプランター)
バラの鉢も増え過ぎちゃったので
HCから救出してくるのも控えようかと、、、、


ミスピーチヒメ0318

↑この子は「ミスピーチヒメ」

誕生日に買ってもらった。(*^^*)
ミニバラでもさらに華奢なかんじで
ピンクの花はややロゼット咲き。
すごくかわいい~


どんどんミニバラにはまっていってる気がするじょ、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 【D】ミニバラミスピーチヒメ5号鉢 花付き

 【D】ミニバラミスピーチヒメ5号鉢 花付き
価格:1,316円(税込、送料別)



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2015/03/18 15:53 】

| ・バラ | コメント(2) | トラックバック(0) |
苺のたまごとあかちゃんと、子孫を残せなくなった猫
はい。
子孫を残せなくなった猫です↓

かごのなかのきなこ

去勢手術も無事に終わり
プチ断食後の食欲は半端なく旺盛です。
なので、元気いっぱいになってます。

ご飯も通常通りに。
さくら用に作ったお肉とお野菜のおじやも食べます。
なんでも食べるよい子ですよ。
きなこもちぶんた君は。(*^^*)


四季成りイチゴの種が手に入ったので
2週間ほど冷蔵庫に入れておいて休眠させた後
適当にセルポットに蒔きました。




ハーブハウスのワイルドストロベリーを処分したので
その後に四季成りイチゴを少し植えようかなと。
でも、そのワイルドストロベリーの赤ちゃんがぴょこんと残っていたので
鉢に植えかえてあげました。

ワイルドSの苗ときなこ

油断してたらきなたんにかじられるので隔離。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/03/10 16:10 】

| ・きなこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の手術にそなえて、、、
仰向けのきなこ

明日、きなこもちぶんた君の
去勢手術なのです。

今日の夜のご飯とお水を最後に断食です。

いつもは家の中を自由にさせているのだけれど
今夜はご飯もお水もないお部屋で私とさくらと一緒に寝ますよ。
明日の朝から出かけるまではケージの中。

きなたん、少しの辛抱だからね。

きなこのたまたま

けっこう立派なたまたまちゃんですが
お別れです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/03/03 21:21 】

| ・きなこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お知り(尻)合い(*^^*)
人騒がせなきなこちゃんですが
もうすっかり元気になりました。

今回のことで
我が家の台所のゴミ箱がリニューアルされて
蓋付きになりました。(笑)

レジ袋類も整理整頓でしまわれちゃいました。

ぺろ

今日の昼下がりの図。

ひまわり君のぺろ♪がかわいい。
きなたんとお尻をくっつけてのまったりタイム。
このふたり。
バトルしてるかと思えば
こうしてくっついてる。

かわいいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/03/02 20:15 】

| ・きなこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
