【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
きなたん、嘔吐がひどくて再度レントゲンだよ。
先日の受診のあと
翌日は元気いっぱいに走ったり
ミルクものんだりしてたけれど
またまた朝からご飯をリバースして
その後、30分から1時間おきに胃液を吐き
水を飲んでも吐きを繰り返してて、、、、

心配になって病院へ電話したら連れてきてくださいと。

再度バリウムを飲んでレントゲンを撮りました。


きなこのレントゲン写真2

胃には少し白い部分があるけれど
炎症しているか、まだ少し異物が残っているか、、、
でも、バリウムはほとんど流れていっているので詰まっているのではないのね。

二日前に飲んだバリウムは
うんPとともに大腸へ行ってて
すぐに出てきそうな感じ。(今朝出た、白くなかったぞ)

問題は、食道。
白く映っているのは炎症しているからなんですって。
前回のレントゲンでは確かにない。
胸やけがひどくて吐いてたらしい。

吐き気と胃液を抑える薬を点滴で入れてもらってきました。

で、今日は元気です。(*^^*)
病院からの帰りに、少しバリウムを吐いたけれど
それ以来全く吐いていません。
お腹すいた~って訴えてくるようになったし
さっきはミルクをたっぷり飲みました。

これできっと大丈夫だと思います。

ご心配おかけしました、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/26 13:50 】

| ・きなこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
ニャンコの誤食にはご用心、、、やっちまったよ
香箱をくんでいるきなこもちぶんた君。

手の間からしっぽの先が出ててかわゆいぞ。(*^^*)
カメラ用意している間にちょっと引っ込んだけど、、、
しっぽの長い猫にしかできない技だね。

香箱座りのきなこのしっぽ

きなたんは、昨日病院へ行ってきました。

吐き始めてから丸二日。
食べようともしないし、時々胃液を吐くし。
少し動き出して食べたそうにしてたので大好きなパウチをあげたら
みごとにリバース。


病院でレントゲンを撮ったぞ。

症状を伝えたら胃から腸に食べ物が流れなくなってる可能性があるということで
バリウムを飲んで調べることに。

30分じっとしてるも吐きもどすことはなかった。
そして、レントゲンをパチリとな。

ちょっと恥ずかしいけれど、きなこの体の中、、、、

きなこのレントゲン写真

バリウムは胃から小腸の方へ少しは流れてる。
でも、何かが胃の中に、、、、詰まってるぞぉ。
何度も吐いたりしたので胃も荒れてる様子。

完全に腸閉塞にはなっていないことが幸いです。
ただちに切開しなければならない状態ではないそうです。
このまま、バリウムとともに異物が流れていってくれることを期待して、、、

胃腸を動かすお薬と
胃酸が出過ぎるのを抑えるお薬をもらって帰ってきました。
2,3日たってもまだ吐き続けるようなら来てくださいですって。


往復2時間のドライブ中も
とっても大人しくてよい子のきなたんでしたよ。

まだ、相変わらず食欲ないし
食べても吐いちゃってますけど、、、、


あ、そうそう、レジ袋があやしいです。
ぺろぺろしてる部分を咬む癖があったし
何枚か咬みちぎった形跡がありました、、、、
そういうの、咬み癖のあるニャンコちゃんはご用心。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/24 11:53 】

| ・きなこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
不調だぁ不調だぁ。。。
さくら0222

今朝、今シーズン(さくらは寒い間にだけ発作がある)3度目の
けいれん発作がありました。

前回が12月末だったので
約2カ月ぶりです。
いつもより間隔が長くあきました。

今朝の様子は
寝起きに室内のトイレでしっこをすませたあと
私のお着替えを待ってから
雨のため抱っこで全天候型ハウストイレに連れて行ってうんPをしました。
かえってきてからいつものフードにがっついたかと思ったら、食べるのをやめて
私の膝に乗ってこようとするので
「あ、発作がくるんだ」ってわかりました。
今回はしっこもうんPも済ませた後だったので失禁はなし。
発作の症状は
全身を硬くさせて小刻みに震えていて
口をくちゃくちゃをさせていました。
いつもより少しながかったかなぁ。
さくらの溜息とともに全身のこわばりがゆるんで終了。
その後、食べ残したフードを美味しそうに食べてました。


きなこ0222

この子も今日は不調です。

昨夜3回ほど胃液を吐いたそうです。
朝になっても元気も食欲もなく
午前中に2回胃液を吐きました。

落ち着いた様子だったのでミルクを作ってあげたら
なんとな~く飲んでみたって感じでした。

で、ず~っとホットカーペットの上で寝てばかりいます。
なんだかやっぱり調子が悪そうです。
変なものでも飲みこんだかなぁ。
うんPもまだ確認できてないのでなんとも、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/22 14:08 】

| ・てんかん発作 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひな人形と紅梅と、、、春は近いね♪
庭先の紅梅が咲き始めました。

ちょっと今年は遅めかなぁ。。。

今日はほんとうにぽかぽかと暖かくて
梅の蕾もどんどんほころびてきてます。


紅梅0220


今日は後期高齢者なんとかかんとかの
なんとかを申請するために
役場に行ってきました。

本格的な介護や医療が急に必要になりますと
何かと色んな手続きが必要になってきますね。。。
介護保険を利用するにしても
色んなところで契約書を交わさないといけないとかもあって
何がなんだかわからず、言われるままにこなしていってます。

とうの本人は、今はすやすやをお昼寝中かも。
その分夜は起きてるみたいで
付き添ってるこっちは寝不足気味。


役場の帰りに、お雛様を展示している
「古民家カフェ半平」に寄ってきました。

ひな人形4

ふっくらとした内裏雛。
目が、、、らんらんとしてるぞ~

ひな人形3

狆引き官女も健在でした。
江戸時代後期のものです。

ひな人形2

ひな人形1

こういった、木目込み人形のかわいらしいお雛様もいいね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2015/02/20 14:42 】

| 【フラワーガーデン】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カラスムギとメジロちゃん♪
カラスムギとさくらときなこ

畑の雑草ですが、カラスムギです。
かわいい子たちのためにほじほじしてきました。

カラスムギは通称猫草ってよばれるえん麦の野生種なんですって。
どおりで、さくらが散歩中にかじりまくるし
お外猫たちも大好きですよね。

きなこがレジ袋をカミカミして飲み込むので
ねこ草蒔いて育てなきゃってゆってたけれど間に合いそうにないから
こうしてすでに大きくなってるやつがゲットできてなんて便利なんだ。


メジロ0219

庭先の梅の木に来てるメジロたち。(*^^*)

かわゆいぞ。

じいじがせっせとポンカンとか
焼きイモの端っことかをぶっさしてあげてるので
毎日色んな鳥が食事にやってくるようになりました。

メジロの他にはヒヨとかジョウビタキとか、、、、


 梅の木の下のペコ

がしか~し。
その梅の木の下にはこんな子もやってきます。

近所の飼いネコのペコさんです。

最近はほぼ我が家におります。
別宅が本宅になりそうだぞ。
超~甘えん坊のペコさんですが
本宅の飼い主さんはあまり相手をしてくれないみたいです。
餌もあげたりあげなかったり。。。
ま、うちで面倒をみてあげてもよいのですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/19 11:19 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
