【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぴろぴろくんとさくら
ぴろぴろくんをもてあそぶさくら。。。


今朝、今シーズン初めてのけいれん発作がありました。
前回が5月20日だったので
約6カ月ぶりです。
(気がつかない発作があったかもしれないけどね)

さくらの発作のシーズンがやってきました。

以前にも書いたと思いますが
さくらの場合、寒い季節にだけ発作があります。
しかも、朝の寝起き後数分たってからが多い。


今朝は雨だったので
お外散歩は中止して
全天候型トイレでうんPをした後
早速かりかりの朝ご飯だったのですが
半分も食べないうちにそばで座って見ていたわたしのお膝にのってきました。
小刻みに震えていたので
どうしたの?って声をかけてなでていたら
体が強張ってきて、、、、
あ、けいれんだってわかりました。

前回失禁をしたので
そのまま抱っこしてペットシーツをあてがって
発作が治まるまでそっとしていたのですが
治まった後でさくらを膝からおろすと
わたしのパジャマのズボンにはおしっこの跡が、、、
シーツ、間に合ってなかったみたい。

どうも、起きぬけにさくらはトイレで用をたしていたみたいで
失禁は少量でした。

今回は排便後だったこともあってか
うんPはしませんでした。


半年も発作がないと
もう二度とないかもしれないと期待をしてしまうけれど
やっぱりだめですね。

幸いにもさくらの発作に間隔は1から2カ月あいて起こりますし
症状も激しくない。
起こるタイミングもだいたいパターンがあることがわかってきたしね。
昨夜、発作の前兆のような
お口をくちゃくちゃをならす仕草をしていたのにそのひとつ。
さくらの生涯付き合っていかなければいけない病気ですからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2014/11/25 22:01 】

| ・てんかん発作 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バースデイケーキうまうま♪
シフォンケーキイチゴとキウイ1123

今日は甥っ子のお誕生日だったので
毎年恒例のねねちゃん手づくりケーキでお祝いです。

シフォンケーキのリクエストだったのですが
久しぶり作ったけれど
なかなか上手にできましたよ。


そうそう、ひまわり君をお迎えした記念日でもあります。
高知空港の貨物受け取りのところで
ケージの中からちょとんとこちらを見ていたひまちゃんを
思い出しました。(*^^*)

そのひまちゃんはというと
毎日のようにきなことバトルをしております。
あまりにしつこいきなこの暴れように
かなりキレ気味のようです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2014/11/23 21:39 】

| ・スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
子猫のやんちゃぶり&朝顔変わり咲き♪
ブログ、すごくサボってしまいました、、、

きなこ1116

きなたんの正式なお名前は
「きなこもちぶんた」です。

でも、ぴーぴーとなくので
ぴーたんと呼ぶことが多いです。
にゃ~と鳴ける日は来るのでしょうか、、、、

推定で生後3か月くらいになったきなたんですが
24時間のうち、90分くらいは“悪い子モード”になります。
想像できますでしょうか、、、そのやんちゃぶり。
でも、あとの時間はとってもかわいいニャンコなのですよ。

最近、朝はホットカーペットが入れられてるのでぬくぬくしてますが
その後は、さくらと窓辺のひなたでおねんねしてることが多いです。

きなことさくらの昼寝1116


で、すっかり秋も深まってきたこの頃ですが
己生えの朝顔たちもそろそろ終了。

今年も変わった花があったのでちょっとだけ紹介します。

朝顔1116a

 5枚の花弁のようになってるこ、薄いピンク色です。


朝顔1116b

こちらも梅咲きで、ほんの少し白の覆輪の名残があります。


朝顔1116c

覆輪のフリルが可愛いね。


朝顔1116d

こちらは5角形の房咲き。


朝顔1116e

小さな小さな梅咲き。こちらは水色。


朝顔1116f

こちらはさらに小さく、薄桃いろ。

この二つは何十年も前からこの場所で咲いてます。
とってもかわいい、そしてたくましいミニミニ朝顔ちゃんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2014/11/16 19:52 】

| ・朝顔 | コメント(3) | トラックバック(0) |
いないいない
【 2014/11/01 20:54 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
