【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バトルの後ですが、、、、かわゆす
さくらときなこ1027

寄り添って寝てる
さくらときなこ。

さんざんバトルをした挙句に
なかよくバッテリー切れですね。。。

こちらも↓
バトル後の仲良しお昼寝タイム。

ひまわりときなこ1027

ひまわりくんは大人として
やんちゃなきなこに「手加減をする」ということを教えてくれてますよ。

この二匹のバトルは無言です。
きなこが行き過ぎた噛みつきをすると
ひまわり君は渇を入れます。
しかし、あまりにしつこくからんでくるきなこに
少々あきれ気味になってる様子。
ベッドはひまわり君のだけど、きなこにゆずってることがほとんどです。


わんことにゃんこと入り乱れ中の我が家。
なんて幸せな空間。(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2014/10/27 16:16 】

| ・きなこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
さくらの誕生日だった♪
ブログ書いてて思い出した。

今日はさくらの4歳の誕生日ではないですか!

おめでとう。(*^^*)さくら



ささ、秋を探しに散歩に行くよ(*^^*)


さくらと散歩1018a

さくらと散歩1018b

ノアザミ1018

タデ1018

ゲンノショウコ1018

ミゾソバ1018


ピンク系のお花が多い
秋の道草たちでした。(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/10/18 11:14 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(6) | トラックバック(0) |
かわゆす
おひざでぬくぬく
ねんねでちゅ



【 2014/10/15 12:48 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
小春さん、病院へ行く。
はい尿中のこはる

おととい、
ねねちゃん気まぐれ菜園をお片づけに行ってた時
小春が何度もトイレ姿勢になってるのに気付いたのです。

自宅から離れたハウスで
お外飼いの小春ですから
ふだんおトイレのシーンも見ることが難しいくらいなので
ほんと偶然にその異変に気付きました。

おしっこを採取するためのお玉や
尿検査の試験紙を準備して
ふたたび小春のことを付きまとって、、、
何度目かのトイレ姿勢の時、やっと少量のおしっこが出て、、、

検査をしたら
潜血反応が!

これは、、、膀胱炎にちがいない。

で、昨日、小春を病院へ連れていきました。

連れていくまえも、なんども座ってた小春ですが
オシッコは一滴もでず。
詰まってたら大変なことなのですごく心配でした。

診察の結果は
オシッコは膀胱にたまっていないようだったので
とりあえずは尿閉ではなかったです。
少しずつでも出てるんですね。

潜血反応もあったので
お注射&抗生剤のシロップをいただいてきました。


ハウスの前で、さぶ

まぁ、たぶん原因は↑こいつですね。

小春がゆっくり食事もできないほど
さぶおじさんががっついて餌をあさるもので
おかげで小春は体重減少&ストレスからくる膀胱炎を患ったのだと思われます。


1日たってもお薬がまだきいてないのか
小春は何度も座っては出ない、、、を繰り返していて
それでもちょびっと出てるのが見えました。

食欲もちゃんとあります。
さぶちゃんから離れたところでゆっくり食べられるように見てあげて
お薬もいやいやながらちゃんと飲んでくれてます。

早く良くなるといいね。小春。

膀胱炎はつらいよね、わかるよ、、、
ねねさんも慢性的になってたときがあるからね、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2014/10/11 21:50 】

| ・小春 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お薬だってマテできるもん。おひざ猫。♪
ま、、、まて

月一のフィラリアのお薬の日です。

とっても美味しいらしいです。

「マテ」させられたので、見ないふりして我慢中のさくら。


おひざでくつろぐにゃ

きなたんは
お膝が大好きですよ。
ねんねの時には、たいてい誰かのお膝をのっとってます。
どうもこの子は「おひざ猫」になりそうなかんじですね。


ピーチプリマドンナの開花

去年の秋に苗を買ってきたこの花。
ノウゼンカズラの仲間で「ピーチプリマドンナ」です。

10号の鉢に植えかえていたら
どこまでも伸び放題になって時々散髪されちゃったので
花は咲かないかもって思ってたら
つぎつぎと蕾が出てきて咲き始めました。

近くで匂うと甘い香りがします。

こんなに成長するものだったら
どこかに地植えにしてあげた方がよいのかもね、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ねこ・いぬと一緒に暮らす - ジャンル:ペット

【 2014/10/08 15:52 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
