【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日のきなたんと、また子猫の保護騒動です、、、
きなたん。今日も元気に遊んで、食べて

眠る。

さくらの寝袋を占領してしました。。。

寝袋とりあげちゃったね、きなたん

それ、さっちゃんのなのに0926

さくら、大分手加減して遊ぶようになりましたよ。

もう少しきなたんが大きくなったら
対等に遊べるようになるかもね。。。






実は、

今朝、じぃじがさくらの散歩中に
またまた子猫を保護してきました。

きなたんが置き去りにされていた場所に近い
しかも、我が家のお茶畑のさくの内ら側に。
ワザと入れたとしか思えません。

保護子猫まろ

じぃじの気配に逃げるのではなく
思いっきり泣き叫びながら寄ってきたらしいのです。
人慣れしてるこです。

とっても器量良しの可愛いお顔で
大きさからして生後2カ月ぐらいだと思われます。
きなたんよりもずいぶん大きいから
兄弟ではなさそうですが
今まで子猫なんて置き去りにされたことなんてない場所に
1週間で二度目ですから
もしかしたら同じ人の仕業かもしれません。

きなたんがほぼ我が家で飼われることになったので
この子までは飼うことは厳しいと思い
知人に里親さんの相談に乗ってもらうべく色々連絡しまくって
無事、優しい方にもらわれていきました。


こういった子猫の置き去りとかがあると
本当に心が痛いです。。。
こんなに人を頼って必死で生きようとしているのに
捨ててしまうなんて、気持ちが理解できません。
飼えないのなら子猫ができないように努力してほしいし
捨てる前に、可愛がって飼ってくれる人もいるので
里親さんを探す努力もしてほしい。

今日は朝から気分がうつうつとしてしまいました。
でも、無事に里子に出せたことは本当にラッキーでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ: - ジャンル:ペット

【 2014/09/26 23:36 】

| ・きなこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋の花と子猫きなたんの近況♪
バラとひまわり君

お庭の秋の花「パープルメキシカンブッシュセージ」が咲き始めました。
変な匂いがするんだけどね。
黄色のフォーエバーもいっしょに飾りましょ♪

お決まりの
ひまわり君チェックです。
倒されないような場所に移動させて飾らないとね~


よじのぼるきなたん

きなたんは毎日毎日元気よく遊んでおります。

人が大好きって感じですよ。

小春が子猫を産んだのが1年半前だけど
3匹いたから兄弟で遊んだりして
人につかまらないように逃げたりしてたけどねぇ
それに、小春かぁさんラブな子猫たちだったし。

きなたんは生きるすべは人に甘えるしかないと悟っているのか、、、、

子猫の肉球

しっとりやわらかで、ちょっとくちゃい、、、
子猫の肉球はすてきすぎます。(*^^*)

こうやって爆睡している間に
小さな爪を慎重にチョッキンします。
人の両手両足にとりつくのが面白いようなので
針のような爪の先を切っておかないと
みんな傷だらけになるのだよ~


拾った時は、早急に里親をさがななきゃって思ってたのに
なぜか、家族のだれもがそんな話を口にしない。
「かわいいねぇ」そう言ってるだけです。
なんか、我が家にしっくりときてる子なのよね。
小春の子供たちはそんな感じではなかったから
縁のようなものがあったのかもしれませんね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ: - ジャンル:ペット

【 2014/09/25 14:35 】

| ・きなこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
充電するじょ
バッテリーが切れました。




充電するじょ。





【 2014/09/23 13:56 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
子猫は天使だわぁ(*^^*)
子猫の名前はまだ絞り込めてないけれど
(それぞれが好きなように呼んでる)
ブログでは「きなこ」(仮)としましょう。(*^^*)

さくらときなこ0920

さくらはそうれはそれは興味深々。

ちょっと乱暴にきなたんを扱うのでひやひやしながら見てます。
ちっちゃなお耳や体の毛を前歯で咬んでひっぱったり
お尻をくんくんしたり
遠ざかっていこうとすると前足で思いっきり引き寄せたり
のっかってマウンティングしようとしたり、、、、

もう少しきなたんが反撃できるくらいの大きさになるまでは
目が離せませんね~


で、そのきなたんですが
どうも、オスのようです。たぶんね。
そのせいか、ちょっと肛門腺の匂いがくちゃいです。
小春の子供の唯一オスだったひなた君と同じ匂い。

オスだけど体つきは小さいのは栄養状態がよくなかったのかなぁ。
積極的に離乳食も食べるし
反対に哺乳瓶のおっぱいはあまり上手に吸おうとしない。
今日は頑張って自力でうんPもできたし
オシッコもほっとけば自力でできるかんじです。

小春の子猫たちの成長を思い返してみると
生後30日くらいでそんな感じだったのよね。

なので、お誕生日は8月20日にしちゃおうと思います。

きなこ0920

とっても甘えん坊で
ひとなつっこいニャンコですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

テーマ: - ジャンル:ペット

【 2014/09/20 22:58 】

| 【天使たち】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ああ、、、子猫を拾ってしまった、、、
きなこ0919a

昨日の朝
じぃじがさくらの散歩中に子猫の鳴き声をききつけ
道端にあった一坪ほどの物置の中に
子猫がいるのを発見。

突然現れたので、親猫が連れてきたのかもと
一日そのまま様子をみてた。
一晩たっても子猫はいるものの
親猫の姿は見えないし、
お腹を空かせた親猫がうろついているところを全く見ていないので
どうやら子猫だけ捨てられた可能性が大きいと判断して
保護しました。。。

だって、見殺しにはできません。。。

きなこ0919b

子猫は痩せているわけでもなく
おっぱいを飲んでる子猫みたいにぽんぽんではなく。
でも、元気いっぱいです。
体重は420g。
乳歯もだいぶ生えてきているようなので
生後20日前後だと思われます。

今はクレートの中に湯たんぽをいれて
その中で大人しくしています。

猫用ミルクを買ってきて哺乳瓶であげようとしたけれど
飲もうとしなかったので
シリンジで少し飲ませて
ふやかしたカリカリを自力で少し食べてます。

お尻を濡れコットンで擦ってあげたら
上手にオシッコができました。



さて、、、、

保護はしたものの、
家にはテリトリー意識が強いひまわりくんがいるし
案の定、子猫に向かって威嚇しまくってたし、、、

里親を探しつつ、我が家で面倒をみるしかないですね。

しかし、かわゆいぞ。
ほんとうに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット

【 2014/09/19 14:12 】

| 【天使たち】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
