【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
何の卵かな?


コジュケイの卵。

じぃじが草刈りしてて見つけた。

親鳥は逃げちゃったみたいだけど
あとでもどってくるといいなぁ。




草刈りじぃじ
【 2014/08/29 10:49 】

| お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) |
さるがお?
ひまわりの横顔は
さるみたい、だって

【 2014/08/29 09:11 】

| お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) |
さっちゃん


かわゆす
【 2014/08/28 18:32 】

| お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) |
秋の気配の散歩道♪でもマムシに注意だよ
ナンバンキセル0826

これ、ナンバンギセルっていう植物。

ススキの根元に寄生してる草花なんですって。

それこそ、ススキは道端にいっぱいなので
このナンバンギセルも群生しているところも
よく見かけます。

秋の気配を感じるなぁ、、、、


今日は日差しが強く
日中の気温も高かったけれど
湿度が低い上に、風がそよそよとあって
とっても過ごしやすく感じました。

お散歩も気持ち良かったね。

匂いつけるよ

道端で「いいにおい」にくぎづけのさくらです。。。
なんざんしょ・・・

こういう溝には要注意。
昨日もじぃじが散歩中にマムシを見かけたらしい。
マムシっておしろいのような匂いがするからわかるんだって。
ワンコも草むらに入って咬まれたりしたら大変です。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【 2014/08/26 21:40 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
でぶってしまったさくら
最近、なんだな丸いぞ、体つきが。

抱っこが重く感じるし。

で、さくらの体重を計ったら
2か月前は5kgだったのが、5.5kgになってたよ~

太り加減を写真で見せようと思ったけれど
撮ってみるとみるとそんなにでぶってない?↓

でぶってる?

でも、さくらの体型で0.5kgということは
人にしたら5kgは太ったことになるからね。。。

原因は
夏中の天候の悪さと、暑さで
散歩時間が激減したうえに
じぃじが「芸」を仕込むために
その都度与えているカリカリが原因であることは明白。
(やめてってゆってるのに、、、、)

さっちゃん、ダイエットするよ!
だって、フィラリアの予防薬が5.4kgの子までのものなんだもん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/08/23 13:57 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
