【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小春、怪我の前足に手袋&ひなた君のお里がえり♪
小春、手袋をする

小春の右前足、噛まれた傷っぽい。

化膿したり腫れたりしてたけれど
ここ2日は腫れもひいてます。

ゲンタシン軟膏(ゲンタマイシン)が家にあったので
日に何度か塗り塗り。
でも、すぐなめちゃうので手袋を作ってあげました。

10分で外して戻ってきました、、、(だめじゃん)

このまま化膿しなければよいのだけれど。
お熱もないようですし、ものすごく元気で食欲もあるので
きっとこのまま治ってくれるでしょう。そう願ってます。

*薬の使用について参考にさせてもらいました。
 現代製薬さんのページ


じゃ~ん(*^^*)
ひなた君で~す


ひなた君お里がえり

今日、小春の息子、ひなた君が
やさしいパパさんに連れられてやってきました。

もうすぐ10カ月の男の子。
まだまだ幼さが残るお顔ですね。
マーキングもまだ始まっていないそうです。

今4kg弱だそうなので、大人になったり5kgくらいにはなるかしら。
抱っこするとずっしりと重くて
でも柔らかくて、ものすごく抱き心地が良いです。

ほぼ室内飼いなので
全然汚れてない。
超~可愛い。

で、ひまわりは警戒モード。別部屋へ避難。
さくらはきっと遊びたいんでしょう、、、
わんわん騒々しかったので、散歩へ行ってもらいました。
でも、
「ここはどこ?知ってるような知らないような、、、」
って感じのひなた君でした。
かなりビビって震えてた、、、こめんよ。


↓2カ月の頃の我が家でのひなた君

ひなた君のハウス1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/12/28 17:49 】

| ・小春 | コメント(10) | トラックバック(0) |
めり~めり~
めり~めり~

くりすま~す(*^^*)


ツリーとひまわり2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/12/24 22:26 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(4) | トラックバック(0) |
エコパワーチップの生ごみ処理の経過♪
エコパワーチップでの生ごみ処理を開始して2週間が過ぎ、、、

どんどこ投入していって、重量もどんどん増えていく。
生ごみは分解されるとほとんどなくなるので
カサはそれほど増えないのだそう、、、
なのに、な~ぜ~

どうも、分解処理がおっつかないでいる様子。

分解が順調ならばほかほかとあたたかいそうだけど
それほど発熱しているようでもないし、、、

とにかく投入量が多い日が続いたので
少しお休みさせてあげることに。


生ごみ1223

まず、袋ごと外に出して風を通します。
日中は毎日発泡スチロールの箱から出すようにしています。
ねねちゃんハウスで袋の口を広げてあげて、、、

微生物の餌となるように廃油を投入。

バチルスちゃん大喜びです。
翌朝には湯気が出るくらいほっかほか。


3日ほど生ごみを入れずに、ただかき混ぜるのみ。

楽しい。
日に日に中の生ごみが減っていき
かき混ぜるたびに、発酵臭と湯気が出る。(笑)


入れる生ごみはできるだけ小さく刻むことですね。
古いキッチンバサミをそれ専用にしました。
投入前にざるの中でチョキチョキ。
鶏の皮はぐにゅぐにゅしてて切りづらいし、、、

そして、できるだけ水分を切る

ささ、生ごみの多く出る年末年始に向けて
バチルスちゃんがんばってね~(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【 2013/12/23 20:27 】

| 【生ごみ処理】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小春ちゃん、怪我をする、、、
小春ちゃん1221

見事にまんまるなお尻をしております。

小春ちゃん1222

お外は寒い北風が吹いていますが
小春ちゃんはぽかぽかなハウスの中で毎日お昼寝をしております。

その小春ですが
右前足を負傷している様子。
ちょっと歩き方が変だなって3日ほど前に思って捕まえて見てみると
ちょっと血が付いていた。
さわってもあまり嫌がらなかったけれど痛いはず。

昨日ずいぶん腫れていたのですが
今日は膿がでてた、、、
猫ってすぐに化膿するんですよね、、、
それでもめちゃめちゃご飯食べて平気で走ってるから様子見。
エイズのキャリアでもないからきっとすぐに治ると思うんだけど、、、
なかなか治らないようなら
暴れる小春を病院へ連れて行くことになるだろう。。。

みなさん、小春の自然治癒力がパワー全開になるように
念を送ってやってください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/12/21 23:53 】

| ・小春 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お外は風と時雨で寒いですが、、、
ひまわり1220

寒いねぇ。
四万十町は午前中雪まじりの雨。
風も強くてお外には出たくないです、、、

時々さす日差しが恋しい。。。


先日気晴らしにお出かけしてました。
お昼に高知市の百石町にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ。

マサラのカレーランチ

はじめてのお店だったので
無難にふつうくらいの辛さの、しかもランチ。
なので、辛さは全然平気でした。
50倍まで辛さは選べるんだって。
ナンは甘みがあって、子供も喜びそうな感じでした。

ちなみにこのランチで750円。

厨房をのぞいたらインド人(だと思う)の男性がナンを焼いてました。
目が合って、やさしい笑顔で会釈されました、、、

インド料理の店だからインド人とはかぎらないですよね~わかんないもん。


スヌーピーのミスド

ミスドのスヌーピー&ウッドストックちゃんゲット。
念願がかないました。

お街へ出ることがめったにないので
このチャンスを逃すと食べられないとおもって。
美味しかったよ~(*^^*)
かわいいしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【 2013/12/20 14:03 】

| 【お出かけ】 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
