【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さくらのご飯♪ タウリン&ビタミンB群をはじめるよ
もみじとさくら

きれいな紅葉と一緒に写真撮ろうと思ったのに
とにかく食い気ですなぁ、、、さくらは。

このあと、かじっちゃいました。


手づくりご飯1129

<材料>
 野菜…白菜、大根葉、にんじん
 キノコ…シイタケ
 海藻…わかめ、ヒジキ
 肉…鶏胸肉
 ハーブ…タイム
 ご飯
 サプリメント…酵素、EPA&DHA、タウビタ


今日のハーブはタイムで~す♪


今回からタウリン&ビタミンB群も与えます。
手始めに、、、
1日分は5kgのさくらですと5スポイトのところ
1スポイトだけ。
少しずつ増やして慣らしていきます。


使用したのは↓の商品です。



酵素は↓



EPA&DHAは↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2013/11/29 14:53 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(4) | トラックバック(0) |
猫のワクチンと♪てんかん治療の未来は明るいぞ♪
セピアなひまわり君。

ひまわり1126


ひまわり君、
ワクチンの接種に行ってきました。

前回、私ひとりで連れていくことに挫折したため
今回は運転手さんに来てもらいました。
往復2時間のドライブでしたが
ひまわり君、終始大人しくしていて
わたしのお膝の上か
運転手さんのお膝のうえでつぐんでおりました。

ひまわりはクレートに入れると数分で車酔いをしてしまう子。
誰かがあやしながら、できるだけじっとさせておくと
ほとんど酔いません。

健康診断もしてもらいました。
心臓の音も、肺の音も異常なし。
気管や眼球を押して、何かの検査もして
お腹もむにむにしてもらって異常なし。
耳もきれいだものね。

3種混合ワクチンをチクッとな。。。

ひまわり、無反応でした。

今回の診療費は
3種混合ワクチン代のみで、\3,150 安い。(前のとこよりは)


てんかんのことも少しお話ししました。
さくらのね。

今、アメリカなどでは食事で与える
フォーミュラ(?っていったかな、調合されたサプリみたいなものかしら)があって
 *追記:「ケトン食」のことかしら、、、
てんかんの子に与えると発作が抑えられるんだって。
まだまだ日本では一般的ではないようですが
国内の獣医師でそういったものを研究されている方もいるらしく
近い将来、5,6年先くらいには
てんかん治療も大きく変わってくるかも
しれないとおっしゃってました。
薬を使わなくてもよくなるなんて
すごく明るい情報ですよね。
早く日本でも使えるようになるといいなぁ。

それから、
先生の目指すワンちゃん用手作り食を紹介していきたいとかで
今のサイトを春くらいまでにリニューアルをするそうです。
現在ある書籍とかインターネットで紹介されている手作り食とは少し違うとか。
楽しみです。

アミール動物病院サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/11/26 13:36 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(3) | トラックバック(0) |
今年のモンブラン♪
恒例
甥っ子のばーすでいけーき。

毎年モンブランと決まっているのです。
今年も頑張って作りましたよ。(*^^*)


モンブランのロールケーキ2013年

要望はシフォンケーキのモンブランだったのですが
シフォンが重さに自立できない可能性があるので却下。

去年と同じロールケーキになりました。

今年はマロンクリームは絞らずに
丁寧にぬりぬりしました。

作って冷凍しておいた渋皮煮も添えて。。。


思いがけず、近所のイチゴ農家さんにイチゴをいただいたので
中に巻き込むクリームの中に仕込みました。


↓もらったイチゴさん。(*^^*)

イチゴ1123

採れたてなので香りがすごく良くて
甘酸っぱくて、、、


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【 2013/11/24 11:13 】

| ・スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
さくらのご飯♪パセリも入れちゃうよ
手づくりご飯1119

<材料>
 野菜…大根、カボチャ、モロッコいんげん、チンゲンサイ
 キノコ…シイタケ
 海藻…わかめ、ヒジキ
 肉…鶏胸肉
 ハーブ…パセリ
 ご飯
 サプリメント…酵素、EPA&DHA



今日のハーブはパセリ♪

EPA&DHAのつぶも
残すことなくぱくぱくいっちゃいますよ。

もう少しなれてきたら
今度はタウリンの添加に挑戦です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さくらのEPA&DHAはこれ↓



酵素は↓これです

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2013/11/20 18:03 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お医者さんごっこ♪
お医者しゃんごっこ ちまちゅよ~(*^^*)

もしもししますよ

もしもし・・・

うん、大丈夫。
心臓の音聞こえますよ。


お熱もはかりまちゅよ~(*^^*)


お熱を計りますよ

人用の体温計だから
お尻にはさしませんよ、、、

えっと、
38.1度
平熱ですね。


いたって健康犬です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2013/11/19 19:26 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
