【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
肛門腺しぼしぼだよ♪楽天が優勝セールだ!!!
さくらが最近お尻をこすりつけるような仕草をし出したので
肛門腺を絞ってもらいに行ってきました。(*^^*)

ペットサロンHARUさん
いつもやってもらってるのですが
相変わらず肛門腺絞りが苦手なさくら、、、
悲鳴をあげながらも、ちゃっちゃっと終了。

中神ノ川の橋で、さくら

HARUさんに行く途中
彼が仕事してるところに邪魔しにいってました。

そこには今は使われていない
とても趣のある古い橋があって
橋の上は土なので草が生い茂っていて
欄干もすごく低かったです。

さくらが欄干から下の川をのぞきこもうとしてました。

きれいな川なので
魚がたくさん泳いでいるのが見えてましたよ。

橋の上


そうそう!
楽天イーグルスが優勝しちゃいましたね~

で、、、予想通り楽天で
楽天イーグルス優勝セールが開催しれてます。
なにかおっかなぁ、、、
物色中。




とりあえず、丁度なくなってた
さくらのガジガジさんの『牛膝軟骨どんぐり5個』を購入。
今ならポイント10倍です。
プラス、もろもろポイントがつくらしい。
↓ここのショップのどんぐりはすごくきれいな上に安い!



今日さくらが付けてるハーネス
↓の赤タイプ。さくらは3号でぴったりです。
HARUさんでも可愛いねってゆわれたね~。
すごく安くてかわいいけれど、縫製がすごく雑なのが残念なんですが
でも気に入ってます。
シートベルトを通してさくらが急ブレーキで前に飛ばないようにしてます。



さくらのお気に入りフードも買っておこうっと♪
↓送料込みでこの価格は安い!うれしいよ(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/09/27 15:50 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(5) | トラックバック(0) |
破壊は快感♪
庭のキンモクセイが咲き始めたようで
肌寒いくらいの風に乗って
部屋の中にまで
香りが漂ってきています。

いい香り~

秋だなって、香りです。

レジ袋破るよ

さくらはレジ袋をどこからか見つけてきて
バリバリに破いて遊んでいます。


昨日、私のお部屋の掃き出し窓4枚のガラスを交換しました。

半年くらい前からちょこちょことひびが入りだして
この夏、日よけのシェードが風にあおられて
ガラスにあたって、ひびはさらに拡大していたのです。

以前のガラスは
下3分の1くらいが磨りガラスになっていたのですが
新しいのは全面透明なやつ。
なので、部屋がものすごく明るくなったと同時に
恥ずかしいくらい丸見え。
さくらとひまわりは
高いところに登らなくてもお外が見えるから
きっと喜んでると思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

UVカットフィルムを貼ろうかどうしようか
迷ってます、、、





テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/09/26 09:56 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(8) | トラックバック(0) |
秋の味覚といえばぁ~♪
食欲の秋は、食べ過ぎていかん。
胃の調子が少々悪うございます、、、

ところで、
秋の味覚と言えば、、、

↓こんなのありますね~
 おねだりして彼に採ってきてもらったよ♪



さて、問題です。
この子達はいったい何でしょ~か?


ニセマツタケ(サマツ)


檜の葉っぱのベッドでコロんって寝転んでますね、、、




あ、

もしかして、、、


マ・ツ・タ・ケ




















ブッブ~

外れです~



これはマツタケのように見えてそうではない
ニセマツタケ(この辺ではサマツ)というキノコさんなんです。

でもね、でもね、
これすごく美味しいんですよ。
香りもマツタケのような香りが少しあって
人によってはマツタケよりも美味しくて好きっていうくらい。

あまり流通にのらなくて
採れた地元で消費されることが多いそうです。


でも、やっぱり地元でもなかなか食べることがない珍しいキノコさんが
彼んちの山にはえるんですねぇ。


さぁ、
どうやって食べようかな?

お吸い物に、、、
炊きこみご飯。
五目ちらしもいいかもね(*^^*)


本物のマツタケは↓こちらで買いましょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【 2013/09/24 15:08 】

| 【Delicious!】 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やばい!ダニがついてるよ!フロントラインするよ♪
さくらフロントラインする2

前回のフロントラインから1カ月半以上たってしまってるので
そろそろやんないとって思ってる矢先
目の下あたりにダニらしきものがついてるようです、、、
一番小さいやつなので、毛の中に潜り込んでてわからなかった。

やばいぜ。

↑さくら緊張中。

いや、警戒中。

大好きな馬アキレスちゃんをかじってもらってるすきに
背中に注入。
無事終了。

数時間もすれば
体についているダニは自然と離れてくれるのですが
そのダニは死ぬのかしら?
生きたままで、今度はねねちゃんの足にくっついたりするのかしら、、、
さくらはバベシア症にかかったりしないかなぁ、、、

そうそう、
さくらとひまわりのかかりつけ獣医さんのブログに
犬バベシア症のことがかかれてました。
研究熱心なイケメン先生で
患者としては心強い味方です。。。
ブログ記事はこちらです。


ルコウソウと朝顔

真っ赤な可愛い星型のルコウソウと
覆輪の朝顔が、勝手にはびこって満開です。
ルコウソウも朝顔の仲間なんですよ。

朝顔は実は秋の花なんですよ。
日が短くなると花を咲かせるから。
俳句でも「朝顔」は秋の季語なんですって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

獣医さんで買うよりも
ず~~~っとお安いので助かります!↓








テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/09/22 14:14 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(6) | トラックバック(0) |
冬野菜を作るぞ♪猫の爪も切るぞ♪
苗作りハウスでは
冬野菜の苗がすくすくと成長中♪

↓これは白菜。
もう定植してもいい感じですね。

白菜の苗

この他にもブロッコリーとかがあります。

畑ではすでに大根やチンゲンサイや
ネギ色々や春菊や、、、
頑張って“母”が育ててます。(*^^*)

私は、、、収穫するだけです。ほほほ


去年は赤キャベツとか
プチベールをねねちゃんハウスで育てたけれど
今年も何か変わった野菜を育ててみたいなって思ってます。

今度園芸店に苗の物色にいってみようっと。


ひまわり0921

ひまわり君は扇風機が大好きです。

いつも、よっかかったり枕にしてます。

でも、、、そろそろ片づけようかと思ってるんですが、、、

ひまわり君の爪を切りました。
あまり爪とぎをする子ではないのですが
ここ数日、ソファーでとぎとぎ。。。
ハンターひまわり君の武器でもあるわけですが
申し訳ないけれど短くカットしちゃいましたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/21 09:57 】

| 【菜園】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
