【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チョコレート食べちゃった?!
さくら0630

昨日、家に戻ってみると
お菓子の箱が分解されバラバラ状態で散乱してました。
こんな仕業をするのは
もちろんさくらです。

でも、
その箱がアーモンドチョコレートの箱だったからビックリ。

さくら、チョコレート食べちゃったの?!

箱を放置していたのはお甥っ子だってわかっていたので問いただすと
全部食べてチョコはなかったと言う。
さくらのお口をクンクンしてもチョコ臭はしないので
うん、きっと食べてない。

甥っ子には日ごろからお菓子をさくらのいる部屋では食べない、
チョコレートは犬にはよくないから特に厳禁だと言ってあるのもかかわらず
大人がいないと油断して平気でお菓子を食べている。
もう一度よ~くくぎを刺しておきました。

チョコレートを食べていなかったことは
ほんとうに、ホッとしました。


布団乾燥中とさくら

ちっとも晴れの日がないのでお布団がじめじめ。
布団乾燥機を出してきて今乾燥中。

肌寒いので、お部屋もほんわか温かくなって気持ちいいです。

さくらは↑こうして乾燥機で膨らんだ布団にダイブして遊んでます。
適当に穴を掘ってお昼寝。
ぬくぬくで気持ちいいのでしょうね、、、


さくらも乾燥中。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



我が家は今の時期は除湿機が大活躍。
半乾きの洗濯物はひと部屋にまとめてつるして除湿機をON。
大族の我が家は、洗濯物も半端ない量なので、ちゃんと乾かさないと大変なことに、、、

↓以前は結構高額商品だった除湿機も
ずいぶんお求めやすい値段になりましたよね☆





テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2013/06/30 14:39 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日のワンコの手作り食♪おいしそうよ
またまたブログをさぼってしまいました。

忙しいわけではないんだけどね~
写真を撮りそびれててUPできずにいました。
カメラは持ってうろうろしないとね♪


さくらの手作り食は順調です。

朝はカリカリですが
夜の分は手作り食にしています。

体調も特に悪くもなく、便も快調です。


今日のワンコご飯0628

ベースはお野菜と鶏胸肉とご飯でつくったおじや
海藻類やきのこ類も少し入れて作りました。
この日は、ごはん、カボチャ、レタス、じゃがいも、わかめ、えのき

それに、その日冷蔵庫にある食材の中から
タンパク質を少し足してます
↑には牛肉

カルシウムを補うためにしらすをトッピングしたり
少量のオリーブオイルを食べる直前にかけてあげてます。
たまにはすりゴマとかも。


わかめとか、ひじきとか、消化されずにそのまま出てきてるし、、、
(きたない話ですが)
ミルで細かくしてから煮るといいかもね~

さくら0628

さくらは、すごくよろこんで食べてくれてるはず。
作り始めたら自分のごはんだってわかるらしく
落ち着きがなくなります、、、

あげてる量が適当かどうかは
体重の変化でみるしかないかな、、、
それに、カリカリほど「腹もち」がよくないと思うから
朝までにお腹空きすぎてないかなぁって。
胃液を吐いたりすることはないから
きっと大丈夫だと思うんだけどね。

食材もさくらは今のところ色々あげてて大丈夫みたいだし
旬のお野菜を使って
美味しいごはんを作ってあげたいです。

参考にしている本は↓です。
他にも持ってるけど、一番わかりやすいです。




↓これもおすすめ。
食べ物の組み合わせとか考えるときにも参考になるし
効能や使い方のアドバイスなども詳しくて、読むだけでもたのしい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2013/06/28 14:50 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(6) | トラックバック(0) |
また乳歯が抜けたよ♪2歳7カ月にしてやっと
犬歯の乳歯

抜けたよ!

右側が今日抜けたやつ。
こっちは折れずにちゃんと抜けてるみたい。

牛ひざ軟骨をがじがじしててぽろっと。

続けて両方が抜けたってことは
さくらは2歳7カ月でやっと乳歯がぬける状態にまで
「おとな」になったんだな。きっと。


↓せまいところで
ひまちゃんといっしょにいたよ。
がじがじしてたら抜けちゃったみたいです。

さくらとひまわり0624


めでたい。

きょうはお赤飯かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2013/06/24 15:38 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(8) | トラックバック(0) |
ひまわりくん保険に加入したよ♪角つきナス
ひまわりの保険証

じゃ~ん(*^^*)

ひまわり君も保険にはいりました。

さくらを先に契約しているので
2頭目割引っていうのが適応になってます。
で、払い戻しが50%のタイプにしました。
ニャンコはワンコよりもちょっと保険料は安くて
一年で23,450円です。

待機期間が7月のえっと、、、何日かなので
それが過ぎてから一度尿検査に連れて行ってみようかと思ってま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ナスと猫

角が出てるナス。

ひまわりも一応猫ですね。
尖ったものにくんくん、、、、

さくらも、、、

ナスと犬

くんくん、、、、


今年のナスはこんな角つきのが多いです。
受粉の関係かな?
品種に関わらず角があるのです。

角ついてるのは商品にしないので
自宅のおかずになるのですが
わざと角をつけたまま調理します。
お皿によそわれてたら当たり(*^^*)とかって遊んでみる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/06/23 10:35 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひまわり君のスコ座りだよ♪
スコ座り0621

スコ座りで~す。

あ!股間はじっとみないで~~~






台風の大雨であちこち被害がでてますね。
みなさま大丈夫でしょうか。
うちの方は大丈夫でした。
かえって恵みの雨だったかもしれません。
おかげで畑のキュウリが
アホほど大きくなってます、、、


FC2のファイルアップの画面で
警告文がでてるのはわたしだけでしょうか?
昨日までは「利用者の皆様へ」だった気がしますが
今日は「警告」となってます。
なにかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/06/21 22:50 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
