【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日向ぼっこと、ハウスの中のハーブたち♪
昨日はハウス内の草とり。

ハーブたちが春を感じて元気っぱい。(*^^*)


「キャットニップ」
キャットニップ0228

「レモンバーム」
レモンバーム0228

「スイートマジョラム」
マジョラム0228

「イタリアンパセリ」
パセリ0228

「ディル」
ディル0228

「チャービル」
チャービル0228

「コモンタイム」
タイム0228

「コモンセージ」
セージ0228

「コリアンダー」
コリアンダー0228



↑6ポットセット、24ポットセットもあります。
もう少し温かくなったら選べる種類が増えるかもね(*^^*)
送料が無料でお買い得だと思います。



そして、

このふたりも、
春の日差しに日向ぼっこ中


日向ぼっこ0228



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/02/28 11:23 】

| 【ハーブガーデン】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小春ちゃんを追いかけて♪産箱つくったよ
小春ちゃんのねぐら?

お腹を空かせてる時は
足で蹴ってしまいそうなくらいまとわりつく癖に
お腹がいっぱいになると距離を置く。

そんな小春ちゃんにそっとついていくと
かなりな確率で↑の側溝の中へと入って行くのです。

そんなところで寝てるのかしら?


猫の産箱


まだまだそっけない小春ちゃんですが
はじけそうなくらいにぽんぽこりんのお腹。

側溝の中で赤ちゃんを産むのかぁ?と
ちょっと心配になり
気に入ってくれるかどうかはわからないけれど
段ボールで産箱を作ってみた

中にぴったりはいる発泡スチロールがあったので入れて
その上にペットシーツを6枚重ねにしました。
時々寝てることがある小屋に置いて
箱の上から出入り口を少しあけて毛布をかけました。
試しにカリカリを少し中に入れてみたら
警戒しながらも入ってました。
あ、でも、すぐに出ていっちゃいましたけどね、、、


さて、いつ生まれてくるのかしら。
かわいい子猫ちゃん(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/02/27 15:15 】

| ・小春 | コメント(4) | トラックバック(0) |
小春のお腹はぽんぽんです♪
小春ちゃん0225

まだ、我が家になじめてない小春ちゃんです。

今朝抱っこしてお腹チェックをしたから
それ以来「抱っこはいや~!にげる~」になってます。

小春のお腹はますますぽんぽんになってます。
上から見ると横にでっぱってる感じ。
おっぱいは少し膨らんでるかな~。
いつ赤ちゃんが生まれるんだろ。。。


小春ちゃん用首輪

そうそう、
小春に首輪をつけてあげました。

細めのゴムにお花のチャームを通して。
全く首輪をいやがることもないです。
どこかに引っかかってもびよ~んって伸びて脱出できるでしょう。


どこで寝ているのかはっきりしてません。
時々は、母が掘っ建て小屋に毛布を置いてあげたところ
そこで寝てる時もあるけれど、、、
実は、ちゃんとした自宅があったりして(笑)
うちは別宅?





だんだん温かい日が多くなってきましたよ~(*^^*)

ハウス内の花が咲き始めてます。


ムスカリ0225

これはムスカリさん。


そして・・・

クリサンセマム0225

クリサンセマムさん。

この子はこぼれ種で毎年どこかで花を咲かせてくれます。
今年は小さい苗の時に鉢に植えかえてあげました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/02/25 21:54 】

| ・小春 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「ちょうだい」ができるようになったニャンコ♪
ひまわりくん。
おねだりする術を自らあみだしました。

すごいぞ!ひまちゃん。

ちょうだい1


おやつの時間です。
スタンバッてます。


ちょうだい2


ちょんちょん・・・

ちょんちょん・・・

ちょうだい3


「ほしいのか、そ~か~(*^^*)」


ちょうだい4


ちょうだい5


これのくり返しです。

ちなみに
ドッグフードです。


ピンクのお皿はさくらのフード入れの蓋です。
さくらのご飯タイムになると
隠れていても出てきます。
そして、ちょこんとそばに座っておねだり。

ふたをお手手でちょんちょんするのがめちゃかわいい。
教えたわけじゃないのにね。(*^^*)


動画でUPしたかったけれど
どうも私のデジカメで録画したものはうまくUPできなくて、、、
きっと解決する方法もあると思うけど、まいっか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/02/23 13:44 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(4) | トラックバック(0) |
ワクチン接種に動物病院へ行くの巻♪のリベンジ
水曜日に動物病院へ行ってきたよ。

今度はちゃんと診療してるかどうか確認したよ!


夢はでっかく太平洋2


で、今回も途中で海を満喫しました。

前回は砂浜だったので
今回は磯を楽しんできました。(*^^*)


ざぶ~ん


波は穏やかな方だったけれど
やっぱり磯に寄せる波はざぶ~んって感じ。

さくら、しばらく様子をみて・・・

近づいてみた。

波に近づくよ


さくらちゃん、ウエストのくびれがないぞ~



30分くらいは遊んだかな。
遊歩道があって、結構たのしかったよ。
でも、後で足がパンパンでした、、、
ごろごろ石のところは歩きづらかったしね~さくらも。


病院は先に患犬さんが1頭いただけですいてました。

体重を計ったら、、、ちょっと太ってました。
5kgまでで維持しましょうね~てゆわれちゃったね。

もしもしして、ワクチンチクチクも
おかぁしゃんにかきつきつつもクリアしました。
がんばったよ、さくら。えらい。


てんかんのような発作のことも相談してみました。
他の病気でなることもあるので
発作が起こってから早い段階で血液検査をするそうです。
他の病気がないかどうか調べて
消去法で可能性を削った結果、原因が不明な場合にてんかん発作の診断になるそう。
2回目の発作からそろそろ1カ月。
できれば発作が起きないでこのまま元気にすごせたらよいのだけれど、、、

ということで
今のところ未病状態=健康 なので
今後のことも考えて、ペット保険のこと検討してみようかと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お疲れです。すやすや…

疲れたね(*^^*)おやすみ






テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2013/02/21 21:48 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
