【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
しっぽのないトカゲだらけなんですけど、ひまわり君。
スコばい0731

いいスコばいですねぇ。

朝からこんな調子なんですけど
このスコニャンは。


しばらくしてリビングにもどると…
さくらがなにやら気にしてるようで…

さkらとトカゲのしっぽ

(捨てなくちゃ…)

ひまわりとトカゲのしっぽ

(う…そんなハートなお鼻クンクンしても無理!)


ここのところ
毎日のようにひまわりの戦利品である“しっぽ”が
リビングに落ちてます。
家の周りのトカゲたちはしっぽのない子ばかりになるかも。

みなさんのワンコやニャンコは
どんな戦利品を持ってきたことがありますか?


トカゲのしっぽの再生を願って
↓ポチっと押してやってくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【 2012/07/31 21:39 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(6) | トラックバック(0) |
勝手に寄せ植え(寄せ生え)♪靴下好きよんさくらは
寄せ植え?

黄色いかわいいお花の何とかってやつのプランターに
突然ピンクのペチュニアが咲きました。
良く見ると、その横からはルコー草のつるも見えるわね。

この3種ともこぼれ種から生えたもの。
60センチのプランターの土は再利用したものなので
勝手に寄せ植えが出来上がっちゃいました。

お花たちの子孫維持の“意地”に応援ポチっとな↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


靴下GET

今日も暑かったわね、さくらぁ。
洗濯物の中から靴下みつけたよ~って持ってこなくてもいいさぁ。

さくらは新品、または洗ってきれいな靴下が好きです。
みなさんのところは何が好きですか?

収拾癖のあるワンコにクリックありがとう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2012/07/30 22:52 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(6) | トラックバック(0) |
トマトがぁ・・・
トマト鈴なり

鈴なりのサンマルツァーノトマト。
徐々に色づいてきています。

が、、、

↓青枯れ病にかかってしまってるようです。
右側の株が突然萎れました。
トマト青枯れ病かも

この株は引っこ抜いて
ハウスの外にポイッ!
いっぱい実がついてたのに、、、

あと2株無事であってほしいな。

無事を祈って↓ポチっとクリックお願い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


ものっすごい
怖い顔のひまわりくん撮れました。(笑)
花と猫

ご機嫌なおして↓ポチっとクリックお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/07/29 20:48 】

| ・野菜の成長&収穫 | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々のスコばい♪狩人ひまわり君
スコばい0728

サマーカットになってから
ひまわりはスコばいをしなくなってたのですが
今日、久々にやってました。

いつ見てもかわいい。
なぜ、こんなにぺちゃんこになってるのかしらね。

で、
ひまわりは何をしているかというと
トカゲがやってくるのを待ち伏せてます。

昨日は小さな赤ちゃんトカゲをテーブルの下でいたぶってたのを救出。
トカゲちゃんのしっぽが切れかかってて
ちょっと弱ってました。
逃がしてあげたけど、、、大丈夫かなぁ。
で、振り返るとまた何かを手でもてあそんでいるひまちゃん。
良く見ると、、、
なが~いトカゲのしっぽ、だけ。
それがフレッシュで、、、ちょっとグロかった。

というわけで
ひまわりのマイブーム(死語よね)はトカゲ狩りのようです。

がんばれひまわり!↓クリックありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

さくらさんはというと
今日はシャンプーしちゃいました。
比較的嫌がらず(あきらめたのか)肛門腺は絞らせてもらえなかったけれど
全身すっきりきれいにされちゃいました。
ペット用のシャンプーなくなったので
ビオレボディーシャンプーグレープフルーツの香りでしゃしゃ~っと。
家族みんなとおんなじ香りになったよ。(*^^*)

シャンプーがんばったさくらに↓クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【 2012/07/28 21:23 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(2) | トラックバック(0) |
香ばしい夏のお茶♪キビ茶
キビ茶干してます

これ、
昆布じゃないよ。

キビ茶です。

甘くて香ばしい香りのお茶です。
フレッシュを熱湯で入れると香りがすごくいいです。

夏が収穫期。
保存のためこうして洗ったものを日陰でつるして干します。
干しあがったら2、3センチくらいに切り
使うときは軽く炒るとよいです。
干したものはフレッシュのものほど香りはよくないですが
普通の番茶などにブレンドすると
香ばしさが加わってすごくおいしいです。

このキビ茶。
植物としての品種をわかる人いないでしょうか。
キビの仲間であるのは間違いないのですが
これをお茶に利用するのはこの辺(四国内かな)だけのようで
調べてみたけれどはっきり名前がわかりません。

効能とかもわかればよいのですが、、、


↓クリックお願いします。(*^^*)いつもありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ

【 2012/07/27 22:33 】

| ・ハーブティー | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
