【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
♪きょう~はたのしいひなまつり~
110303

今日はさくらの初節句。
お雛様風にブランケットをまきまき~
かわいいじゃん。


本日は指を負傷したねねおかぁさんは仕事をお休みして
さくらのしつけ集中とれーにんぐ~の日となりました。

今までは森田流しつけのテキストなどを読んで
ちょこちょことやっていはいたけれど
今ひとつさくらには響いていない様子。
さくらの大好きなじぃじが甘やかすし
つけあがって、ねねおかぁさんに権威されるから
じぃじのお膝が逃げ場所となっているようなのです。

今日はおうちはさくらとふたりきり。
トレーニングにもてこいのおひよりだわ。


まずはお部屋の中でいたずらしないしつけです。

ひとしきりの受止めの後スタート。
リードをつけて自由にさせて、いたずらしたら権威。
今までは何となく躊躇しながらの権威だったけど
今日は心を鬼にして(いや愛情をこめてです~)思い切って権威をしました。
ちょっとひるんださくら。
そして、、、ひたすら愛情で受止めです。

再度、いたずらしそうなものをちらつかせたり、ばらまいたり。
でも~なんとさくらはちらっと見ただけで
ねねかぁさんの方を見るのです。
すかさず愛情で受止めです。
涙がでるくらいうれしくて、ごめんね~ありがとう~って受止め。


時間をおいてから今度は超~魅力的なおやつで釣ってみることに。

念のため犬用おやつには、にがぁいスプレーをシュッとして、、、
床に投げる!
さくら突撃!ぱくっ!
ねねかぁさん権威!
がしかし、さくら食べちゃった。
権威にもひるむことなく
にがにがすぷれ~の苦みも感じる間もなくのみこんでやがる。
ダメじゃん。

権威の強さがあまり伝わってないのかも。
何しろ食い気だけは人一倍、いえ犬一倍のさくらですから
怖さよりも食い気なのかも。

とにかく拾い食いを克服したいので
今後も食べ物誘惑に負けないこになるため
さくらのしつけがんばります。

しかし、、、今日は受止めで「よ~しよし」とトータルで2時間以上はゆってたかも。
のどが変です、、、



↓さくらのしつけに使ったにが~い(はずの)スプレーです。
私はペットショップで買ったので高かったけど
楽天のこの商品はすごく安いです。
是非おためしを。

【 2011/03/03 15:07 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじめまして。さくらです。
110301

さくらです。
女の子です。

ママが5kg、パパが6kgだったので
この子はきっと5kgくらいにしかならないかも。

ビーグルではすごく小型です。
小さくても7、8kgはあるはずのビーグルですから
ミニチュアビーグルちゃんですね。

ですので、このブログでも成長記録も付けていこうかなと。

ちなみに、2月10日に我が家に迎えた日は
もうすぐで4カ月でしたが
2.4kgしかありませんでした。(小さいね~かわゆいね~)

【 2011/03/01 19:05 】

| ・ビーグル★さくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
