【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
猫がやぶったふすまを張り替えるよ♪
破けたふすま1

すごいでしょ。

うちの居間のふすまです。

茶紙を貼ってるところはもうびりびりだったんです。

破けたふすま2


右端は特に
ニャンがふすまを開けようとするときに
爪が引っ掛かりやすいのでこうなります。

ひまわり君20160608

そうね。
ひまちゃんはこうゆうことはしないよね。

犯人はもう一匹のやんちゃニャンですね。



さぁ、いっきに張り替えますよ。


貼りなおしたふすま

1時間足らずでできました。

妹と母と三人でちょちょいのほい。



去年から家中のふすまを張り替え続けて
今回ので13枚。
手なれたもんです。


ふすまの張り替えはこの家がたってから3回目くらいなのですが
今はシールタイプのふすま紙があって
これが一番きれいに失敗なく貼れます。
おすすめです。
色や柄も色々ありますよ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


【 2016/06/08 19:48 】

| 【ハンドメイド】 | コメント(8) | トラックバック(0) |
クリスマスネイルにしたよ♪
クリスマスネイル

久々にジェルネイルに挑戦。
片手に1時間くらいかかったよ、、、
老眼がすすんでるわ、、、見づらくて、、、


クリスマス仕様です。

ベースの色はシャンパンゴールドにしました。(*^^*)
クリスマスまできれいにもってくれるかなぁ。


クリスマスネイル2

シャンパンゴールドって
以外に肌の色になじむね。。。素敵かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2013/12/15 20:49 】

| 【ハンドメイド】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハロウィン準備♪着々と(?)
キャンドルランタン

今日は
無料で受けられるキャンドル教室に行ってきました。(*^^*)

自己流でキャンドルは色々作ってきたけれど
今回ちゃんと講師に教わるのは初めて。
面白かったです。

これは、牛乳パックで作ってます。
ランタンのようになっていて
中でキャンドルを灯すと、ほんわかとした灯りに。
撮影ではLEDのティーライトキャンドルを使ってます。
本物の炎でも、周りのキャンドル部分は溶けないんですって。

えっと、えっと、
ハロウィンも近いことだし
なんとなく、それらしくデザインしてみました。
見えない部分は黒猫さんとコウモリさんがいます。


赤いかぼちゃ1013

さっき、畑に行ったら転がってたので
持って帰ってきました。

これは、あの、巨大かぼちゃになる「アトランティックジャイアント」ってかぼちゃです。
毎年あいている畑に放任で植えてるのですが
今年は、二つしか実がつかなくて
しかも、一つは腐ってました。
ので、この子ひとつだけです。

本来はい~~~っぱい堆肥や肥料を上げて
大切に大切に育てると
300kg~400kgな~んて巨大なかぼちゃも作れるんですよ。
でも、そんなにでかくなっても運べないので
我が家では、このきれいな赤いかぼちゃを
ジャックオーランタンにするために栽培してま~す。
ちなみに、この子は5kgくらいかな。

ハロウィンが近くなったらくりぬいて
遊んじゃいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

【 2012/10/13 15:30 】

| 【ハンドメイド】 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
