【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さくらのご飯♪ タウリン&ビタミンB群をはじめるよ
もみじとさくら

きれいな紅葉と一緒に写真撮ろうと思ったのに
とにかく食い気ですなぁ、、、さくらは。

このあと、かじっちゃいました。


手づくりご飯1129

<材料>
 野菜…白菜、大根葉、にんじん
 キノコ…シイタケ
 海藻…わかめ、ヒジキ
 肉…鶏胸肉
 ハーブ…タイム
 ご飯
 サプリメント…酵素、EPA&DHA、タウビタ


今日のハーブはタイムで~す♪


今回からタウリン&ビタミンB群も与えます。
手始めに、、、
1日分は5kgのさくらですと5スポイトのところ
1スポイトだけ。
少しずつ増やして慣らしていきます。


使用したのは↓の商品です。



酵素は↓



EPA&DHAは↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2013/11/29 14:53 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(4) | トラックバック(0) |
さくらのご飯♪パセリも入れちゃうよ
手づくりご飯1119

<材料>
 野菜…大根、カボチャ、モロッコいんげん、チンゲンサイ
 キノコ…シイタケ
 海藻…わかめ、ヒジキ
 肉…鶏胸肉
 ハーブ…パセリ
 ご飯
 サプリメント…酵素、EPA&DHA



今日のハーブはパセリ♪

EPA&DHAのつぶも
残すことなくぱくぱくいっちゃいますよ。

もう少しなれてきたら
今度はタウリンの添加に挑戦です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さくらのEPA&DHAはこれ↓



酵素は↓これです

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2013/11/20 18:03 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さくらのご飯にEPAとDHAをプラスするよ♪
さくらのご飯に
オメガ3フィッシュオイルEPA+DHA
プラスすることにしました。(*^^*)

マグロ由来の魚油です。


魚油のひとつぶ

これを5kgのさくらだと
一日に一粒程度です。

はじめての魚油。
結構硬いカプセルだけど
ハサミでちょん切ってみました。
でも、一生懸命つぶさないと中身はあまり出てこない、、、
まぁ、さくらのことだから
そのまま粒で上げても、パクッて食べると思うけどね。

カプセルに入ったままだと匂いはないです。
出すと、魚臭いです。


ちなみに、このサプリメントはもともと人用なので
飼い主もご相伴にあずかると健康維持に役立つかもしれないね。

↓こちらで購入しました。(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2013/11/11 11:19 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(4) | トラックバック(0) |
さくらのご飯♪今日は衣替えもしたよ~
クッションのしたのさくら

上手にクッションをかぶって寝ます。。。

さくら、元気ですよ~(*^^*)


手づくりご飯1031

本日のさくらのご飯です。


<材料>
 野菜…アスパラ菜、カボチャ、モロッコいんげん、大根
 キノコ…シイタケ、えのき
 海藻…わかめ、ヒジキ
 肉…鶏胸肉
 ハーブ…タイム
 ご飯
 酵素


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


だいぶ、すずしくなってきたので
やっと衣替えを兼ねて、衣類の処分をしました。

ちゃんと洗ってしまっていても
白いものは黄ばんでいたり
この夏来たもので、もう来年は着ないであろうものなど
どっさり、思い切って捨てます。

ああ、なぜかキャミソールがたくさんあるんですけど
なんでだろう、、、

クローゼットがすっきりすると
衣類の補充をしたくなりますよ~ははは


さくらも小さい時にきた服も処分しなくては。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2013/10/31 16:22 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さくらのご飯♪マグネシウムもやっぱだいじだよ~
さくらの痙攣発作を心配して
いっぱい励ましてくれて、ほんとうにありがとうございます。

アドバイスももらえてうれしかったです。

さくらと一緒に頑張って病気と付き合っていこうと思います。


手づくりご飯1025

本日のさくらのご飯です。

<材料>
 野菜…白菜、アスパラ菜、にんじん
 キノコ…ブナシメジ
 海藻…わかめ、ヒジキ
 肉…鶏胸肉、卵
 ハーブ…セージ
 ご飯
 酵素


今回は鶏肉が少なかったのでその分卵を入れてみました。
ハーブはセージを一枚刻んで入れました。

手づくり食には必ず海藻類を入れていますが
これにマグネシウムが含まれています。
特にヒジキは含有量が多いそう。
でも、乾燥のヒジキを粉にしてふりかけみたいにするよりも
一緒に煮込んだ方がよいそうです。

さくらはドライフードと手づくり食を半々にしているのですが
ドライフードの方がマグネシウムを抑えたフードなので
手作り食の方で補うようにします。
少しでも発作が起こらないように、
軽く済むように、
そうなるといいな。

EPAやDHAもいいそうなので
プラスできるようにちょっといいのがないか探してみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2013/10/25 11:46 】

| ・ワンコの手作り食 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
