【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
金魚とチランジア・ウスネオイデスの花♪
今日は予報は外れて日がさし
すごく蒸し暑かったぁ、、、

なので、ちょっと涼しげなお写真を。

黒デメキンと金魚

我が家の金魚たちです。
お名前はとくになくにひきとも「きんきん」とよんでいます。

↑は水中撮影したもの。
只今、白カビ病の薬浴中。



そして
家の裏の涼しい場所でどんどんおっきくなってる
チランジア・ウスネオイデス


チランジア・ウスネオイデス


今朝気付いた。
花が咲いていました。

チランジア・ウスネオイデスの花



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【 2016/06/21 20:43 】

| 【フラワーガーデン】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オオキンケイギクとニャンズ♪かくれんぼかな?
オオキンケイギク0521

この季節、
道端などでよく見かける花オオキンケイギク
我が家の庭先にも群生していて
花を咲かせ始めています。

黄色くて、コスモスに似てるし
けっこう好きな花ですが、、、

「特定外来生物」の適用を受けているんですって。
栽培とかそういうのしてはいけないんだそうです。


オオキンケイギクと猫

写真を撮ってたら
ひまわり君が近づいてきましたよ。

「花の中にね、何かいるみたいですよ」

「ほらいたぁ」

オオキンケイギクの中のきなこ

きなこちゃんがかくれんぼしてたみたい。

この直後、
なぜか私の足に噛みつき攻撃をしかけてきたきなこ。
痛すぎ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/05/21 22:50 】

| 【フラワーガーデン】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひな人形と紅梅と、、、春は近いね♪
庭先の紅梅が咲き始めました。

ちょっと今年は遅めかなぁ。。。

今日はほんとうにぽかぽかと暖かくて
梅の蕾もどんどんほころびてきてます。


紅梅0220


今日は後期高齢者なんとかかんとかの
なんとかを申請するために
役場に行ってきました。

本格的な介護や医療が急に必要になりますと
何かと色んな手続きが必要になってきますね。。。
介護保険を利用するにしても
色んなところで契約書を交わさないといけないとかもあって
何がなんだかわからず、言われるままにこなしていってます。

とうの本人は、今はすやすやをお昼寝中かも。
その分夜は起きてるみたいで
付き添ってるこっちは寝不足気味。


役場の帰りに、お雛様を展示している
「古民家カフェ半平」に寄ってきました。

ひな人形4

ふっくらとした内裏雛。
目が、、、らんらんとしてるぞ~

ひな人形3

狆引き官女も健在でした。
江戸時代後期のものです。

ひな人形2

ひな人形1

こういった、木目込み人形のかわいらしいお雛様もいいね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2015/02/20 14:42 】

| 【フラワーガーデン】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お庭の花たちも秋めいてきたよ。。。
日中暑い日もあるけれど、
でも、暑いといっても湿度が低くてカラッとしてて
過ごしやすい日が多くなったよね。。。

お庭の花たちも秋めいてきましたよ。


真夏も細々と咲き続けていたミニバラたちも
蕾がいっぱい上がってきて
秋の花盛りに突入です。

フォーエバーイエロー0912

ミニバラレッド0912

花壇の隅の蔓性の花たちは
葉っぱを何者かに食い荒らされてますが
なんとか咲き続けていますよ。えらいなぁ。

ルコウソウ0912

朝顔0912

長雨が続いたせいで、花壇のポーチュラカは全滅ですが
プランターに挿し木をしておいた子が
地道に咲いています。

ポーチュラカピンク0912

庭やら畑やら
ところかまわず咲いているのがニラ
白い小さな花のポンポン咲き。

にらの花0912





昨日、
さくらは肛門腺しぼりに行ってきたよ。
haruさんところで、相変わらず悲鳴をあげておりました。

ストレスからか
帰ってからしばらくして3回胃液を吐いちゃった。

ああ、でも元気ですから心配ないです。

さっきもひまわり君と取っ組み合いをしてて
↓今は二人でまったりしてるようです。

さくらとひまわり0912


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


【 2014/09/12 10:47 】

| 【フラワーガーデン】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春の七草ホトケノザのお花だよ♪
春の七草のホトケノザ1

昨日の記事で紹介したホトケノザは
紫っぽいピンクのお花でしたが
こちらがアノ春の七草のホトケノザです。

今の季節、
田んぼの中で黄色い花をいっぱい咲かせています。

春の七草のホトケノザ2

ピンクのお花のホトケノザの方は変な匂いがしますが
こっちのは特になにも、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/03/25 20:38 】

| 【フラワーガーデン】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
