【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「千本桜」ざんまい♪
ソメイヨシノはほとんど終わってしまいましたが

ねねちゃんが大好きな八重桜が
そろそろ見ごろを迎えるころ。

2年前に植えた「関山」も
ぽつぽつ咲き始めてうれし~この頃。


ささ、

桜の季節になると
どうしても口ずさんでしまうこの曲。

黒うさPの『千本桜』


色んな方が歌ったり
踊ったり
そして、演奏したり。。。
ボカロ音楽でこれほど波及した曲はないかもしれないね。

今回の投稿は、
ねね的に選んだ『千本桜』特集です(*^^*)

【初音ミク】千本桜【Project DIVA F】

ゲームやりたくなったよ~ミクさんかわゆい(*^^*)




【そんなふいんきで歌ってみた】千本桜【ぐるたみん】

カラオケで盛り上がるはずだね、、、



「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】まらしぃ

指10本以上ありそう、、、


トヨタ アクア ピアノ まらしぃ「千本桜」
さすがまらしぃ大好きです。

【 2014/04/10 23:05 】

| 【ボーカロイド関係】 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ピアノいいなぁ。。。
9月くらいからTVのCMで流れてるヤツ。
きれいだよね~。

トヨタのアクア。

ピアノは「まらしぃ」。
アレンジがパクリ疑惑があってね、、、
でも、私はまらしぃ好きよ。
アレンジも彼らしいって思うからパクッてないさ。


youtubeからひっぱってきました。↓





で、先日動画がUPされてました
『地球最後の告白を』
すごく素敵な曲です、、、相変わらずよく動く指ですね、、、


【 2013/11/12 22:22 】

| 【ボーカロイド関係】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かわいいぞ♪
最近の私の中でヒット中。

非常にかわいいし
曲もいいけど
歌詞聞いて・・・

そりゃぁ ぉこだよ!!!



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【 2013/11/10 12:48 】

| 【ボーカロイド関係】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏鬱とアルパカ♪
「今何度?」

「34度くらいかなぁ」

「今日は涼しいね、、、」

って暑さがマヒしてる今日この頃。
確かに一時期よりは過ごしやすくはなってるけれど
もう飽きたよ、、、

それに、
暑いとうつうつしちゃう。
「もう、、、やだ、、、ふうぇ~ん」
って感じで
これって夏鬱なんだそう。


で、ブログのネタも最近なくて更新出来てなかったわ。

夏鬱にちなんで
大好きな一曲をご紹介♪
鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうなリズムと
アルパカさんがかわいいです。


『夏に去りし君を想フ』
youtubeでミクのオリジナルがみつからなかったので
歌ってみたにリンク♪♪冬はいいけど夏は嫌!





うちのアルパカもどきさんは↓
鬱とは無縁のようです。
おっきなトカゲゲットしてご満悦♪

アルパカなひまわり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






↓暑苦しいけど
かぶってみる?(*^^*)


【 2013/08/22 10:03 】

| 【ボーカロイド関係】 | コメント(2) | トラックバック(0) |
永遠花火♪
花火大会のシーズンですね。

わたし、花火みると感動するんですよね。
地元の小さな花火大会でも。


なんとなく
花火っぽいボカロ音楽を物色していて
たまたま聞いた曲がすばらしかった。
初見で涙がぽろぽろこぼれるほど心に沁みました。

『永遠花火』って曲です。

オリジナルは初音ミクがうたってるんですが
どうも、この調教がわたし好みではないので
今回は「うたってみた」の中から
ほんこーんさんのものをチョイス。
PVも合わさって、感動の作品になってます。

最近は「泣いてリフレッシュする」ことが流行っているとか。
悲しい涙は好きではないので
こんな心にしみる、感動の涙を流してみてはいかがでしょうか。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

【 2013/08/15 14:09 】

| 【ボーカロイド関係】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
