【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワンコ用に香りのスプレー作ったよ♪
ラベンダースプレー犬用

シャンプーですっきり爽やかになったさくらさんですが
素敵な香りをプラスしたいなぁって思って
さくら用のフレグランススプレーを作ってみました。

香りはラベンダーです。


にほんブログ村 トラコミュ 手作り♡Dog Foods・Goodsへ
手作り♡Dog Foods・Goods

ワンコの手作り雑貨や小物などのトラコミです。すごく参考になりますよ。



【作り方】
・スプレーボトルに5mlの無水エタノールを入れる
・精油(今回はラベンダー)を3滴入れて蓋をしてしっかりシェイク
・水を45ml加えて混ぜて出来上がり


使うときもシェイクしてから使います。

そのままワンコにシュッシュってしてあげてください。
目に入らないように気を付けてね。

さくらはスプレーされるのが大嫌いな上に
アルコールのにおいが超~苦手なので
わたしの手のひらに数回スプレーしたものを
両手のひらで温めるようにしてアルコールを飛ばし
さくらの体をなでるようにしてつけてあげます。
なれないワンコにはこの方法でつけてあげるのがいいと思うよ。

今回はラベンダーをチョイスしました。
シャンプーが一応ローズの香りなので
相性が良い香りがラベンダーだからなのと
ちょっとした虫よけの効果もあるので
お散歩前にシュッシュしてあげるのに一石二鳥だから。

保存料が入ってないので冷暗所に保管して
早めに使います。
寝室などにスプレーしてもいいので
どんどん使って消費しましょう。

これで、ワンコも飼い主さんもリラックス~


↓クリックしていただけると更新の励みになります。
↓いつもありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

【 2012/08/12 13:52 】

| ・コスメ(犬用) | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
