【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
畑で遊ぶよ♪じぃじとばぁばぁに怒られるじょ
さくらを連れて畑へ行くと
じぃじとばぁばがナスの苗を定植してました。


畑で0508a


その横で
踏ん張っているきなこ発見。


畑で0508b


うんPですか。


畑で0508c

せっせと隠してます。

畑を耕すと、ブツはころころと出てきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/05/08 22:29 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぼろぼろになったドッグランで、、、、
さくらときなこ0506a

きなこのお誘いを受けまして、
ふたりして庭先のドッグランへGO!


さくらときなこ0506b


ふたり走り回ったり
もつれあったり
最後は必用なさくらの追いかけに
きなこが逃げ出して終了。

ひまわり君とさくらではこういった遊びができないのよね。


そそ、ドッグランが度重なる強風で
こんな感じになりました。↓


ボロくなったドッグラン


とりあえずぅ
入口のドアは頑張って修理してほぼ元通りに。

敷きつめてあった防草シートはどうしようもなく破けてたので
全てはがしてしまいました。
不織布タイプは持ちがわるいですね、、、、
グリーンで気に入ってたのにな。
今度は普通の黒いやつにしようかと思います。

カカが芝生を植えたらってゆってたけれど
日々の手入れの手間を考えるだけで無理だね。
人工芝を少しひいたらいい感じかも。

それからぁ
さくらにアジリティーなんかも作ってあげて
一緒に遊べたらなってもくろんでおりまする。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/05/06 21:34 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(6) | トラックバック(0) |
カラスムギとメジロちゃん♪
カラスムギとさくらときなこ

畑の雑草ですが、カラスムギです。
かわいい子たちのためにほじほじしてきました。

カラスムギは通称猫草ってよばれるえん麦の野生種なんですって。
どおりで、さくらが散歩中にかじりまくるし
お外猫たちも大好きですよね。

きなこがレジ袋をカミカミして飲み込むので
ねこ草蒔いて育てなきゃってゆってたけれど間に合いそうにないから
こうしてすでに大きくなってるやつがゲットできてなんて便利なんだ。


メジロ0219

庭先の梅の木に来てるメジロたち。(*^^*)

かわゆいぞ。

じいじがせっせとポンカンとか
焼きイモの端っことかをぶっさしてあげてるので
毎日色んな鳥が食事にやってくるようになりました。

メジロの他にはヒヨとかジョウビタキとか、、、、


 梅の木の下のペコ

がしか~し。
その梅の木の下にはこんな子もやってきます。

近所の飼いネコのペコさんです。

最近はほぼ我が家におります。
別宅が本宅になりそうだぞ。
超~甘えん坊のペコさんですが
本宅の飼い主さんはあまり相手をしてくれないみたいです。
餌もあげたりあげなかったり。。。
ま、うちで面倒をみてあげてもよいのですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/19 11:19 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばんぺいゆ?
ばんぺいゆ4

TV番組で「ばんぺいゆ」が紹介されていたのをみて
おや?我が家のブツはどうなっているのかと思いだしまして
物置に2カ月も放置されていたのを引っ張り出してきました。

腐ってなかった。

ばんぺいゆ3

なんか、、、ははは
さくらのおしりと似てるね、形が。

ばんぺいゆ2


大胆にざくざくと皮をむいてみた。

でっかいね。
一房で満足、二房で満腹。

ばんぺいゆ1


皮の部分がすごく苦いので
皮を切ったナイフで房を切ると汁がついて苦くなるじょ。
なので、房は一個ずつ手で上手に剥いて食べるといいらしい。
苦いといっても、グレープフルーツのあの苦味と同じ感じですけどね。



そそ、
祖母の介護の方ですが
だんだんと日常生活のリズムに慣れてきたよ。
慣れないうちは毎日が激疲れだったけれどね。

それでも、家族中が疲れもたまってきていているので
祖母には少しショートステイに出てもらうようにしました。
その間に、介護用のベッドを入れたり
部屋の掃除をしたり
バラの植えかえなどもしないといけないしね。
5日くらいですがその間に疲れを癒やして
また介護の日々を頑張るのだよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/02/03 15:42 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(2) | トラックバック(0) |
マダニ対策と秋の日♪
フロントラインプラス0914

真夏にはあまり見なくなってたマダニが
最近涼しくなってからよく見かけるようになったよ。

散歩帰りにさくらの毛にしがみついてることがある。

ささ、
フロントラインでマダニをやっつけましょうね。

これ、5kgまでにワンコ用なんだけどまぁいいよね。
さくら昨日の体重5.5kgだったんだけど、、、


さくらとひまわり0914

今日は朝から快晴で
日差しがすごく強くて、でも、気温は上がらず
湿度も低い。
カラッとしたさわやかな日です。

太陽の光がものすごく眩しいです。


涼しくなったからといっても
紫外線は強いはず。
ここのところアームカバーせずに家事をしてたりして
ちょっと腕が黒くなった気がするぞ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2014/09/14 11:22 】

| ・犬猫ツーショット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
