【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
梅雨の昼下がりのスコニャン♪
忙しいとゆっくり自宅でニャンたちを観察&撮影できず
ネタがない。

ので、
本日は梅雨の昼下がりのひまわり君を観察してみました。


ひまわり君20160615a


足が濡れるのを嫌うので
雨の日はお外にはあまり出たがらないのです。

部屋のど真ん中でまったりしておりますが、、、

ひまわり君のペチャリンコなお鼻はというと。。。


スコティッシュフォールドの鼻

こんな感じ。
色は薄いピンクと茶色のまだら模様。
低いというよりも陥没気味な鼻ですから
いびきが大きいです。

ひまわり君20160615b

まったり~な


ひまわり君20160615c

さらに
まったり~な♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/06/15 21:40 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(6) | トラックバック(0) |
マムシと猫たち、、、
下の方にマムシの画像がでますよ~
苦手な方はご注意くださいね。



今日は梅雨の晴れ間で
お洗濯ものがカラッと乾いて
気持ちよかったですね。


じぃじとばぁばが家の近くの畑で農作業をしていましたら
マムシが出現
丁度わたしもその場に居合わせたのですが
露地で生きてるマムシを見るの
産まれてはじめてなのです。
40年以上もこのド田舎にいながらの初体験。

じぃじが持ってた熊手で退治したのですが、
怖かったぁ、、、

マムシって攻撃するときに
飛んで向かってくるそうです。

そのマムシ
ふきの葉っぱの上に盛り付けてみました。

















マムシ


きなこはまったくもって無視。


マムシと猫3

ひまちゃんが近づいてきましたよ。


マムシと猫2


さらに、近寄って、、、


マムシと猫1


さくらにも見せてあげようと思ったんですが
近づくことさえできませんでした。
ヘビ大っきらいですからね。



わたし、先日拾ったヘビの抜け殻は
さわるの全然大丈夫だったのですが
さすがにマムシは気持ち悪かった。
ふきの葉っぱでしっぽの先をつまんでみたのですが
なんとも言えないぶにょぶにょした感触でした、、、、

家の近くでマムシが出たことは今までなかったのですが
暗くなってからサンダルで畑に行くのやめようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/06/10 18:39 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(6) | トラックバック(0) |
バラと蛇の抜け殻と・・・猫♪金運UPの兆し?
バラと蛇の抜け殻1

いきなりで
失礼。

バラのプランターあたりで
蛇の抜け殻発見。

伸ばしてみた。↓

バラと蛇の抜け殻2


アオダイショウかなぁ。

計ってみたら130センチ以上ありました。



ひまわり君に見せてあげたら、、、

猫と蛇の抜け殻1


猫と蛇の抜け殻2


反応が良かったのはひまちゃんだけでしたね。


きなこは興味示さなかった。

さくらにいたっては無視。
というか、蛇が嫌いなので
見えないふりしてました。


お財布にいれてるとお金が入るらしいよ。
やってみる?
生臭くなる?






↑楽天でこんなの発見。
売ってるんですね、蛇の抜け殻。けっこうなお値段ですよ。
(うっちゃおっかなぁ~)




パウチかぁ。。。。
その手があったか。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/06/02 20:46 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(6) | トラックバック(0) |
初夏の日差しとスコニャンと♪
今日もいいお天気でしたね~(*^^*)


ひまわり君20160522a

ひまわり君、目がこわいよ、、、


ひまわり君20160522b

そうだね。

緑がせまってくる感じだね。


ひまわり君20160522c


ええ、ええ。

お庭でお散歩楽しんでおいで。
ツバメの観察もしないといけないしね~。


なんだかいい香りが漂ってくるとおもったらぁ。
ハニーサックルが咲いていましたよ♪

ハニーサックル、スイカズラの花0522

花を集めてホワイトリカーに漬け込んだら
ハニーサックル酒ができるよ。
作ったことないけどね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/05/22 20:23 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(2) | トラックバック(0) |
猫、ツバメを観察する♪
ツバメの巣を見る猫0519

ひまわり君、
ず~っと何かを凝視してますね~。

何かというとぉ、、、

ツバメの巣0519

ツバメの巣です。

元気な猫がいる家にはツバメは巣を作らないとか
ツバメの巣をかけた家の猫は死ぬとか

色々言われますが
我が家のニャンズは生きてますし
ツバメに威嚇されながらも
こうして観察し続けていますよ、毎年。

ひまわり君もきなこちゃんも
ツバメの観察日記が書けそうですね。(*^^*)


ひまわり君20160519

いや~ん、ひまちゃん目つきわる~い

香箱も中途半端だし~



スナフキンとスイレン鉢

スナフキンさんの隣に
スイレン鉢を設置しましたよ♪

姫スイレン0519

姫スイレンを買ってきたので
植えてみました。

水がこなれてきたら
メダカさんを泳がすのだ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/05/19 20:28 】

| ・スコティッシュ★ひまわり | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
