【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
車の中びしょぬれ事件と屋根裏猫♪
雨です。

久々の。

いい感じのお湿りで、畑のお野菜も
お庭の花たちも生き生きしてるようです。

が、

ねねちゃん号の窓全開だったらしく
今朝気が付いたら車内がびしょ濡れだったよ~

やっちまったね、、、


車の中で除湿機稼働中


タオルで拭いてから1時間くらいエンジン掛けっぱで
エアコン&ヒーターで乾かそうとしたけれど
自宅に戻って除湿機をひっぱりだしてきて
後部座席へ設置。
衣類乾燥コースで稼働中。

ガソリン代と電気代だと、、、電気代の方が安いかなって思って。

乾くかなぁ、、、

晴れてくれたらドア全開で乾かせるのにね、、、



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



あれからずっと納屋の屋根裏で暮らしている
近所の飼いネコペコさん。

「ペコーいますかぁ?」ってよぶと顔を出します。


屋根裏の猫20160525a

飼い主さんが帰ってこなくなったって心配してたので
うちにいるよって伝えときました。
カリカリも食べてくれてます。

屋根裏の猫20160525b

こうしてうちに来ている理由は
たぶん、うちのハウス猫の小春とノアちゃんが
ペコのご飯を横取りしているからのようで、、、ごめんなさい。

なので、うちでペコさんに食べさせてあげるのはお詫びも兼ねて。

ペコさん、いたいだけいていいよ~。
カリカリでよければいくらでも食べていいからね。
小春とノアちゃんも
ペコのごはん場所に何もなければ
そのうち行かなくなると思うから、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ミンネで猫グッズの販売も始めましたよ~↓
良かったら覗いてみてください。
たまふわで出店しています(*^^*)
ミンネ1



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/05/25 14:29 】

| お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) |
おひさしぶりぶり~♪
20160427163700273.jpg

いや~久しぶりのブログUPです。
どうすればよいのか忘れかけてるよ~

我が家のニャンコもワンコもみんな元気ですよ。

↑きなことひまわり。
お外は雨なので仲良く外縁で雨宿り中。
相変わらず仲良くバトルしております。



↑さくらも元気。

先日ワクチン接種に行ってきました。
あいかわらず診察代の上では悲痛な叫びをあげて
抵抗してましたが、お注射はあっさり終了。

けいれん発作も1年以上起こってないんですよ。
なんちゃってケトン食のおかげだと思うのですが、
この件に関しては改めて記事にしたいと思います。


さて、、、、

皆さんの近況を拝見しに
ブログサーフィンでもいたしましょうか。



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2016/04/27 16:51 】

| お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひまわり君誕生日だよ♪
♪はっぴばーすでいひまちゃ~ん♪

今日で4歳になりましたよ。

お祝に、フレッシュ猫じゃらし~

ひまわり0806b

あんまり喜んでもらえなかったけどね。ははは


ひまわり0806d

毎日暑いですね。

ひまちゃんはお外の日陰でのんびりしてますよ。

ひまわり0806a

ひまわり0806c

でも、やっぱ暑いのね。
廊下でお腹を冷やしてますね。。。


お供えになったきなこ

きなこは、床の間でお供えになっておりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本物そっくりのこの猫じゃらし↓
以前ひまちゃんにプレゼントしたら、つぼにはまったらしく
一日で破壊されちゃいました。(*^^*)
でも、本物は種が部屋に散らばるから、こっちの偽物の方がよいかも。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2015/08/06 22:08 】

| お知らせ | コメント(7) | トラックバック(0) |
今夜のきなこ
ねむねむ
【 2015/07/26 21:05 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
きなこの社会勉強と人間の介護のはなしだよ
きなこtv鑑賞0123

猫歩きの番組をみながら
猫の社会性を勉強している
きなこもちぶんたくんです。

このシーンはオス猫どおしの
挨拶&威嚇の仕方ですね~


さくらひなたぼっこ0123


さくらは
明日行われる町議選挙の選挙カーに
いちいちワンタッタしなくてはいけなくて
お疲れモードです。おばかだなぁ。



ひっさしぶりぶりんのブログ更新です。
我が家のニャンコワンコたちはみな相変わらず元気ですよ。

ただ、
同居している祖母(もすぐ100才になるぞ)が
本格的な介護が必要な状態になってですねぇ
母も腰を痛めまして
只今わたくし、母の分と、今までやってた私の分の家事やら介護やらを
やらなければないない状態となったのです。
これってけっこうハードです。
疲れすぎてめまい&吐き気がした日もあったけれど
なんとか頑張ってこなしてます。
ただ、家から一歩も離れられない、、、、
さくらの散歩でさえ庭に出るだけという、、、、

こういう時のためにあるのが介護保険の制度なのではないのかい。
そうだそうだ。
で、手続きを進めている途中なのです。

昼間はね、みんなでなんとかしてあげられるけれど
そろそろ夜間の介護が大変な状況になってきました。
だって、寝てくれないんです。
薬がまったく効かないようです~。
夜中までは私が起きてみててあげてるんです。
5分おきに呼ばれます。
ひどい時は、ひっきりなしに。
寝ながらそばにいるのは困難。
夜中に父が交代で来てくれて寝ながらそばにいるけれど
1時間から1時間半おきに起こされるそうです。
介護する方も体力勝負だよ~。


あら、、、この分では介護ブログになりそうな気配。(笑)

【 2015/01/24 14:47 】

| お知らせ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
